人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

ラスト☆えだまめ

今日は、えだまめランドの最終回。
出欠の連絡をしていなかったことに気付いて青ざめたけど、ちゃんとスタッフのともだちが出席にしておいてくれていました。
ああ、ありがたや。

お別れ会らしく、手形をとりました。
サインペンで何やら書いてます。
ラスト☆えだまめ_a0187575_8282896.jpg

左から、幸洋・彩加・愛加。
ラスト☆えだまめ_a0187575_8282916.jpg
うちの子たちは、手形がぐっちゃぐちゃなのが特徴です。
でも、わたしが何にも手伝わなくても、ここまで出来るようになりました。

彩加は、手が何本あるんだ?
ラスト☆えだまめ_a0187575_8283044.jpg

卒業生は、プレゼント付き。
ラスト☆えだまめ_a0187575_8283031.jpg

シャボン玉とおりがみをじっと見つめる。
ラスト☆えだまめ_a0187575_8283145.jpg

今日はずーっと寝ていた宙仁。
朝イチの耳鼻科では、まだ中耳炎が続いているとの診断でした。
ラスト☆えだまめ_a0187575_8283157.jpg
風邪の完治が当面の目標です。
先生からは、「風邪をひかさないようにして下さい。」と。

お昼ごはんは、いつものライオンパン。
ラスト☆えだまめ_a0187575_8283229.jpg

わたしはお気に入りの赤飯弁当。
ラスト☆えだまめ_a0187575_8283257.jpg
まさか、宙仁に半分近くもお赤飯を食べられるとは…くすん。

幸洋・愛加・彩加の昼寝と入れ替えで宙仁が昼寝に入ったので、おやつ後はベランダ遊び。
シャボン玉が上手になっていました。
液もそんなにこぼさないし。
(わたしがこぼしました。)
ラスト☆えだまめ_a0187575_8283321.jpg
寒さに弱い幸洋は、ひと足早く退散。
子ども部屋に掃除機をかけてくれました。
ラスト☆えだまめ_a0187575_8283398.jpg
ちゃんと床のおもちゃを片付けてから、そして端っこもしっかりと。
わたしが何も言わなくても、出来るようにやってることが、たくさん。



by kazusatoda | 2014-03-14 22:24 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧