tototototo2

After all...

昨夜、ぱらは飲み会でした。
今朝、見事なハングオーバーでした。

お酒を飲まないわたしは、二日酔いには厳しいです。
それで遅刻とか、あり得ません。

だから、寝かせてあげようという気持ちと、飲んでも飲まれるなよという気持ちが、わたしの中でぐるぐるしていました。

そんな時。
ぱらの寝てるところで幸洋と愛加がケンカを始めました。
そりゃ、気になるよね。

しかし、ぐるぐるしていたわたしは、たやすくブチっとなりました。

ぱらの寝ているところに行かないでって言ってたのに。
そう怒ったけど、本当はやつあたりでした。

ぱらは、わたしが料理できるように、食器を洗ってから寝ていました。
それには感謝すべきだと思います。
もしかしたら、飲まずにはいられない状況があったのかもしれません。

でも。
カゴに山積みの洗濯物は?
子どもたちのトイレと着替えは?
朝ごはんは?
後片付けは?
そういうことを自分もシェアしてるという自覚、もうちょっと見せてほしいなあ。

こういう時、「食器洗いと洗濯してもらえるだけいい」と思うべきなのか。
悩みます。
普通の旦那さんと比べたら、格段にやってる人です。
でも、お互い仕事と育児をやってくんだから、主従なくシェアしたい。
そんな理想は、所詮ひとりよがりなのかなあ。

「男性と女性は、社会的には同じではないよ。」
いつも大所高所から人生について語ってくれた上司の言葉が蘇ります。
わたしがこういう葛藤に直面することもお見通しだったか…と思ってしまう。
a0187575_16375181.jpg
☆☆☆

ぐるぐる考えながら、栄の銀行へ。
a0187575_16375073.jpg
寝かしっぱなしの預金の運用の相談。
微々たるものとはいえ、ずーーーーっと何にもしていなかったから、利子ほぼゼロ。

しかーし。
仕組み預金や特約やリスクの話を聞いて、ますます手をつけられなくなりました。
リスクない方がナンセンスだと理解しているつもりでも、いざ、自分の預金が元本割れしたら…と考えると、ぶるぶるぶる。

長時間悩んで、結局話だけ聞いて帰ってきました。
担当の方には、申し訳ない。

慣れないことしたから、疲れました。
ともだちと待ち合わせの時間を気にしながら、念願のお店へ。
a0187575_16374692.jpg
ドライフルーツもグラノーラも魅力たっぷりだったけど、今日のお目当てはジェラート。
a0187575_16374832.jpg
ゴルゴンゾーラ味は、もともと狙っていました。
もうひとつのフレーバーは、試食しまくって、悩みに悩んで、ジャンドゥーヤ。

学生時代に戻れるなら、ここでアルバイトしたい。

☆☆☆

急いでジェラートを食べて向かった先は、ナゴヤドーム。
a0187575_1637493.jpg
ともだちとは、トイレで会えました。
変わってないけど、変わりました。
お互いに。
それが、11年の年月ってもんで。

「10月にトレイルランして以来走ってないから明日はキツイなあ」という彼女。
トレイルランは、71キロだったそうな。
「訳が分からない」と返事しておきました。

ゆりんこの遠泳といい、彼女といい。
わたしには、すごいともだちがいる。
それだけで、自分の可能性を感じられる。
厚かましくも。

そして、朝の出来事が些細なことに感じられる。
もっと広い心を持つチャンスだったのに。
あー、もったいない。

結局、そうなる。
なのに、ここにくるまで1日かかる。

次は、飲み会の日程と二日酔い予測を合わせて教えてもらえばいいかな。
[PR]



by kazusatoda | 2014-03-08 16:37 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧