tototototo2

ラスト☆ぴょんぴょん

今日は、長久手市の「リズムあそびぴょんぴょん」の日。
最後になるから絶対行こうって、ずっと前から決めていました。

その前に、リサイクルセンターへ寄りました。
仕切り屋の幸洋が、ガールズにペットボトルを配ります。
a0187575_8442695.jpg
幸洋から「待ってて。まだ、捨てないで。」と言われて、その通りに待っていた彩加。
「捨てていいよ。」と言われて、「はいっ、分かりましたっ!」と元気良く返事。

いやいや、好きに捨てていいんだよ。
心の中でそう思いながら、見守りました。
親の出る幕じゃないもんね。

次に、農協でお米を買いました。
玄米から精米してくれます。
精米を見守る3人。
「あ、終わった。」と、お店の人に知らせていました。
a0187575_8442644.jpg

そして、いよいよぴょんぴょんへ。
こちらの意気込みを知ってか知らずか、全然乗り気でない子どもたち。
靴をまとめるゴムですが、顔にぐるぐると。
a0187575_8442791.jpg

変顔するのが大好きなんです。
a0187575_8442813.jpg

幸洋は、窓際族。
リサイクルセンターでもらってきたチラシを見たり、外を眺めたり。
a0187575_8442979.jpg
それでも、時々こちらに近づいてきました。
しかも、ネズミになったそうで、「チューチューチュー」と鳴きながら。
照れくさいんだろうけど、なんでネズミ…

終わり頃、春から幼稚園や保育園に入る子が前に出て並びました。
a0187575_8442911.jpg
並んだのは、幸洋と彩加。

最後にトンネル遊び。
うちの子たちは、ここから(これだけ)が本番でした。
a0187575_8443040.jpg

列の途中に入りこんだり、トンネルの中を逆行したり、やりたい放題に楽しんでいました。
a0187575_8443064.jpg

ここで、力尽きた宙仁。
a0187575_8443154.jpg
家に帰ってからも小一時間眠り続けました。
中耳炎なのにあちこちお出かけに付き合ってるし、眠りたいよね。

お昼ごはんを食べてからも、お出かけは続きました。
保育園の説明会。
スーパーで買い物。
昼寝なしなので、夕方はわたしも含め全員グダグダでした。
冷蔵庫に買ってきたカレールーを入れていたくらい。(うちは、カレールーは常温保存。)
a0187575_8443277.jpg
金曜日は、ぱらが飲み会だから、カレー曜日。
[PR]



by kazusatoda | 2014-03-04 19:42 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧