人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

ビール、飲みました。

「お腹いっぱい」といいながら、イオンモールで昼ごはん。
ビール、飲みました。_a0187575_7125533.jpg
ドーナツにうどんにお菓子。
結構食べていました。

食べて、眠くなった子どもたち。
ですが、わたしたちには行くところがあるんです。
ビール、飲みました。_a0187575_7122985.jpg

ここ
ビール、飲みました。_a0187575_7123097.jpg

ガイドさんに連れられてビデオを見たり工場を覗いたりして、ラストに試飲で1時間コース。
ビール、飲みました。_a0187575_7123118.jpg

ホップや麦芽を触れました。
ビール、飲みました。_a0187575_712322.jpg
展示されたホップを室外に持ち出していた彩加。
あわててガイドさんに返しました。

タンクもラインも、ヤクルト工場より大きい。
ビール、飲みました。_a0187575_7123315.jpg

1分間に2000本のビールに蓋することができるんだって。
ビール、飲みました。_a0187575_7123421.jpg
みんなが見上げるモニターの下で、お腹見せ。
しかも愛加のズボンは後ろ前が逆。
ビール、飲みました。_a0187575_7123394.jpg
飽きるのは分かるけど、やめて下さーい。

試飲タイム。
ビール、飲みました。_a0187575_7123536.jpg
アルコールは、一番搾り、黒ビール、ラガー、ハートランド、もうひとつはなんだっけ。
グラスでサーブされていたのは、さすが。

ソフトドリンクは、ノンアルコールビール、ノンアルコールチューハイ、午後の紅茶、キリンレモン、生茶、りんごジュース etc.
小さい缶が丸ごと渡されます。

3種類までって言われたけど、全部飲むのが逆に難しいくらい。
クラッカーをおみやげに買いました。

☆☆☆

リニューアルされたばかりの見学設備は、もちろんきれいでした。
それ以上に、きちんとしていて優しいガイドさんやスタッフさんの雰囲気が印象的でした。
警備員さんまで、いい人たちだった。
しかも、かなりの人数。

これだけの人を揃えて、これだけの商品を提供して、広報活動。
すごいよなあ。

利潤を追求するのが営利企業。
とはいえ、今日は、「人々によい商品を提供して喜んでもらってこそ。」、そんな理念もうっすら見えるような気がしました。

人のためにって、うれしい。
自分のためじゃなくても。



by kazusatoda | 2014-03-01 22:21 | trip

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧