tototototo2

木婚式

5年前の今日、結婚式を挙げました。
わたしにとっては、「結婚式をあげた日」の方が、「入籍した日」よりも結婚記念日な感じです。

特別なことがしたくて、いつもの1.5倍走ってみました。
ぼーっとして、いろんなことが頭をよぎって、Podcastに突っ込み入れて、つぶやいて、鼻歌して、そういうのはいつも通り。
でも、走り終わったら、いつもより明るい空でした。
a0187575_2203594.jpg

今日は、心穏やかに過ごそう。
そう思ったので、今日のto doは夕飯にバッファローウイングを食べることだけ。
あとは、なんでもいい。
子どもたちを急かしたり自分がキーキーしたりしないで済むように。

午前中は、スーパーで買い物。
今日のペットショップ組は、幸洋と彩加でした。
a0187575_2203657.jpg

昼寝後は、Vドラッグへ。
帰りの寄り道は、ガールズが歌ったり踊ったり、幸洋が忍者になったり。
なかなか切り上げられませんでした。
a0187575_2204023.jpg


子どもたちの昼寝中は、NY土産のホットチョコレートで。
a0187575_2203710.jpg
ちゃんと鍋で牛乳を温めて作りました。
懐かしい味。
惜しいことに、お店で飲んだ、どろんとしててなめらかなホットチョコレートには叶わない。

夕飯のバッファローウイング(ぱら作)。
a0187575_2204045.jpg

子どもたち用に作ったもも肉のタンドリーチキン(わたし作)よりも、素揚げの手羽元(バッファローウイングの余り)の方が人気。
a0187575_2203840.jpg

もちろん、宙仁もペロリです。
a0187575_2203968.jpg

日中は、幸洋の強烈なイヤイヤに振り回され、ケーキを買いに行くのはあきらめました。
それでも、いいや。
バッファローウイングでゴールできたし。

ぱら曰く、この5年間は「紆余曲折」。
確かにいろいろありました。
あっという間に過ぎました。

わたしは、こういうのが夫婦かな?、こうやって家族になるのかな?、というのが何となく見えてきました。

春からの新生活も、きっと紆余曲折。
それでも、こんなものかな?というのが見えてくるはず。
[PR]



by kazusatoda | 2014-02-22 23:48 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧