tototototo2

一升餅のご利益、第六感の女

今日は、またまたレトロ電車館。
a0187575_4175475.jpg
宙仁は、一人前に上の3人と同じようなことして楽しんでいます。
a0187575_4175428.jpg
ほとんど抱っこ要らずになってしまいました。
うれしいはずなのに、胸がぽっかりしているのはなぜ?
a0187575_4175581.jpg

運転手の愛加。
ひとりくらい、乗り物系の仕事するのもいいかも。
a0187575_4175685.jpg

乗客の愛加。
a0187575_4175661.jpg


幸洋と彩加は、ゲームのモニターから離れませんでしたが、最後にトンネル作る展示にも挑戦。
a0187575_4175715.jpg

お昼は、弁慶で。
a0187575_4175762.jpg
これまで、1人あたり1つのパンで計算。
今や、2個は食べるようになりました。
宙仁まで、しっかり。
気軽に食べれるものじゃなくなってきました、弁慶。
みんな元気だから、いっか。
a0187575_4175852.jpg
ゆきちゃん、今日も一緒に遊んでくれてありがとう。

☆☆☆

宙仁は、一歳の誕生日に、西脇のおかあさんが送ってくれた一升餅を背負いました。

そのお餅のおすそ分けを食べてくれたともだちが、めでたく妊娠。
ただいま4ヶ月、予定日は彼女と同じ誕生日。
「お餅のご利益ありました。」って、言ってくれました。

将来の幸を願う一升餅は、そういう力もあるのかな。
偶然かもしれないけど、そうだったらいいな。

そして、もうひとつ、驚きのエピソードが。

彼女自身が妊娠に気付く前(勝手に逆算するとまだ数週目)に、彼女と一緒に出かけたことがありました。

その時、彩加とこんなやり取りがあったそうです。
「おねえちゃん、お腹に赤ちゃんいる?」
「まだいないよ。そのうち来るといいな。」

下の子が出来た時にこういう話は聞いたことあったけど。
親子でなくても、感じることができるのかな。
すてきなパワー、この先も大事にね。
[PR]



by kazusatoda | 2014-02-18 23:05 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧