人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

おせっかいママ、熱海へ。

新幹線に乗りました。
おせっかいママ、熱海へ。_a0187575_1494049.jpg

通路側の席から富士山を拝んで、熱海へ。
おせっかいママ、熱海へ。_a0187575_1494183.jpg

来宮神社に参拝して、麦こがしソフトクリーム。
おせっかいママ、熱海へ。_a0187575_1494386.jpg
小春日和で、暑いくらい。
一昨日には大雪が降ってた…んだよね?
「信じられない」を連発しながら、歩くこと半時間。
梅園の梅まつりへ。
おせっかいママ、熱海へ。_a0187575_1494489.jpg
紅白咲きほこる梅たち。
小さくて丸い花だから、見事ってよりはかわいい感じ。
今も、みるみる膨らんでいるんじゃないかと思いました。

新春落語なるものへ挑戦。
おせっかいママ、熱海へ。_a0187575_1494922.jpg

ともだちが落語好きって、知らなかった。
今更な発見がいくつも。

落語を終えて外に出たら、春みたいな暖かさが少し消えつつありました。

「ほっとく」というお菓子。
おせっかいママ、熱海へ。_a0187575_1494533.jpg
餅のなかに、クルミと甘い餡(棗?黒砂糖?)。

あちちの足湯。
おせっかいママ、熱海へ。_a0187575_1494699.jpg
冗談抜きで熱かった。
50℃くらいあるって言ってました。
誰も彼も、引き上げた足は真っ赤。

「紅葉もキレイだから、またおいで。」
そう言いながら、見事な紅葉の写真集(お手製)を見せて下さった、ボランティアのおじさん。
他にも箱根彫刻の森美術館などで撮った写真も披露して下さいました。
ライバルの紅葉スポットまで教えて下さるのが、なんてあったかい人だろうと思いました。
もう2度と会うことはないだろうけど、こういう出会いはうれしい。

予想以上に坂の多い街でした。
坂の上からちらりと見える青い海。
おせっかいママ、熱海へ。_a0187575_1494793.jpg

おみやげの本命、ほていやの蒸しパンを偵察に。
おせっかいママ、熱海へ。_a0187575_1494826.jpg
明日買うために、味見用を買いました。

宿に着いて、のんびりお茶と蒸しパンを食べてから、お風呂。
行ったらほぼ貸切でした。
日曜日の宿泊者は少ないのかな。

夕ごはんは、部屋でゆっくりと。
おせっかいママ、熱海へ。_a0187575_1494910.jpg
仲居さんが驚くスローペースでした。
だって、おしゃべりが止まらないんだもーん。

露天風呂から見えるのは、月と星と夜景と月あかりを反射する海面。
冷たい空気も、会話の間に挟まった沈黙も、何もかもが心地よい時間でした。

指圧付きのプランにしていたので、マッサージタイムも。
マッサージ師さんは、「独身かと思った」って言ってくれました。
お世辞でもありがとうございます。

☆☆☆

今回の旅は、昔からのともだちとの2人旅。
ぱらが子どもたちをみてくれています。

旅に備えて、料理をいろいろ作りおきしておきました。
牛丼とかきんぴらとかポテトサラダとか煮物とか。

でも、ぱらは、「適当にやるから、いいよ。」と。

その言葉を聞いて、「確かに。任せておくべきだった…」と思いました。
そうすれば、ぱらにとって、子どもたちと過ごしながら食事もマネジメントするチャンスになっていたはず。

おせっかい、ごめん!
そして、ありがとう。



by kazusatoda | 2014-02-16 23:44 | trip

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧