tototototo2

雪の日はNバスで。

雨は夜更けすぎに、雪へと変わりました。
a0187575_9481384.jpg

東京に比べれば少ないけど、雪景色。
a0187575_948132.jpg

もともとはリニモと地下鉄でお出かけの予定でした。
雪で遠出が出来なくなって、不満たらたら。
雪遊びするには、びちょびちょ。
なので、Nバスでお出かけすることにしました。
バス停まで歩くだけで、かなり冒険。
a0187575_9481428.jpg

バスからの雪景色には、わたしが見惚れていました。
a0187575_9481567.jpg

お出かけ先は、子育て支援センター。
もちろん、一番乗り。
帰る時まで、貸切。
a0187575_9481524.jpg

こういう日に、ケンカして奪い合うおもちゃを堪能すればいいのに。
なぜか、絡みながら遊ぶ3人。
部屋に2人の人間がいる時、狭い部屋だと離れがち、広い部屋だと近づきがち、そんな行動心理を思い出しました。

これは、歯医者ごっこ。
愛加が患者さん。幸洋がロープを突っ込んでいるあたり、かなりの再現性。
a0187575_9481645.jpg

みんなで車の修理。
a0187575_94816100.jpg
「早くしないと遅れちゃうよ。」って、わたしの真似まで。

11時過ぎて、ぱらが宙仁を連れてNOAAで迎えに来てくれました。
a0187575_9481764.jpg

みんなでNOAAで帰りました。

めでたし、めでたし。

☆☆☆

ごっこ遊びにお呼びで無いわたしは、育児書的なものをパラパラと。
a0187575_9481811.jpg

キレない子に育てるためには、キレない親になること。

はい、そうですよね。
ごくごく、当たり前のことが書いてありました。

しかし、しかし、しかし。
普段からプチプチとキレているわたし。
既に子どもたちにはキレる姿がインプット済み。
キレない子に育てる(=自分がキレない)ことは相当困難、というか無理かも。

なので、たまにキレても許してあげて、お互い許しあうって関係はどうだろうと思っています。
[PR]



by kazusatoda | 2014-02-08 23:47 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧