tototototo2

ブルドーザー式の勝ち

わたしは、あれこれ計画立てて動きたがるタイプです。
しかも、計画通りにやりたがるので、まず、そもそもの計画を立てるのに時間がかかったり、計画通りにすることに固執し過ぎて本末転倒だったり。

ぱらは、わたしに比べると、とりあえずやってみて、やりながら考えるタイプです。
ブルドーザー式と呼んでいます。

先日、大人の洋服を片付けるためにスチールラックを購入しました。
ラックのスペースを作ってから組み立てるつもりでいたら、ぱらが、とりあえず組み立ててくれました。
組み立て始めているのを見たとき、どこに置くんだろうと思っていたけど、それなりに収まっています。

考えるより、動け。

今回は、ブルドーザー式に軍配が上がりました。

☆☆☆

今日は、お弁当持って、子育て支援センターへ。
幸洋・愛加・彩加は、ずーっとゆきのちゃんと絡んでごっこ遊びに興じてしました。
携帯いじる彩加と、赤ちゃんの世話をする幸洋。
a0187575_4233587.jpg
わたしとぱらの再現?
いいのだ、いいのだ、そういう時代。
少なくとも、幸洋と宙仁もガールズと遜色ない家事能力を身に付けてもらいます。
そして、10年後にはお当番ローテーションへ…むふ。

ヒッピー?
a0187575_4233563.jpg


マヨラー。
a0187575_4233649.jpg

飲んでます。
a0187575_423361.jpg


「お母さん、トイレに行くよ」と声をかけたら、幸洋・愛加・彩加は「はーい。」と答えました。
こちらを振り返りもせずに。
宙仁は、何も聞こえないかのようにトコトコ歩きまわっていました。

わたしは、とても身軽にトイレに行けるようになっていました。
先生や他のママに子どもたちをお願いしていたのに。
子どもたち、一緒に行きたくて泣いてることだってあったのに。
そんなの、本当にほんの一時期でした。

子育て支援センターは、この3年間で1番遊んだ場所。
あと何回、遊びに行けるかな。
[PR]



by kazusatoda | 2014-02-03 23:01 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧