tototototo2

言葉づかい

ぱらの言葉づかいが、とても気になる今日この頃。

「○○するなって言ってるだろ」
「手、洗ってこい」
「おまえ」
「ふざけんな」

もちろん、いつもこんな調子なのではありません。
言うこと聞かせようと強く言う時などです。

でも、子どもに対する言い方としては、強過ぎやしないかと。

グランパにはないボキャブラリーだから、耳慣れないだけなのかな。
そもそも、関西弁だと普通なのかな。

でも、子どもたちが他の子に言ってたら、やっぱり嫌だ。

うーむ。

気になる時は、その度にたしなめています。
ぱらはもう子どもじゃないのに、ごめんね。
a0187575_4484539.jpg
ちなみに、わたしには、スマホいじり過ぎ注意報がよく発令されています。
逃避する時がありまして。

いやはや。

☆☆☆

ぱらカメラの写真は、いつもと少し違う。
a0187575_332830.jpg

a0187575_332939.jpg

a0187575_3321052.jpg

☆☆☆

久しぶりに、胃がしくしくしています。
夕べ、食べ過ぎたかな。
[PR]



by kazusatoda | 2014-02-03 03:22 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧