tototototo2

新年会 w/ちえもん

ちえもんくんとディナー。
@ CASA GIRASOL
a0187575_1572313.jpg
お目当ての焼鳥屋が日曜日は定休日だったので、ぱらが行きたいというスペインバルへ行きました。
a0187575_1572452.jpg
バルだから、小皿料理が中心。
a0187575_1572415.jpg
メインはパエリアをいただきました。
a0187575_1572589.jpg

二次会@ 星乃珈琲
a0187575_1572539.jpg
いつぞやに訪れたら混んでて入れなかったので、リベンジ。

注文してすぐにラストオーダーを確認されたので、おかしいなあと思ってチェックしたら…。
わたしたちは、クローズ30分前に入店したお客でした。
しかも、「20分ほどお時間をいただきます」とわざわざメニューに書いてあるスフレを頼んでしまったわたしは、かなり迷惑系。

まさか21時閉店とは…23時まで営業しているコメダ感覚でいたからなあ。
思いつきで立ち寄ってしまったことを反省。

結局、車内で話している時間が一番長い夜でした。

話題はいろいろ。

恋愛に向けていたエネルギーってものすごかったね、恋愛市場から撤退した今、あれはもうできないね、とか。

野菜をたくさん食べる子は、水分摂取量が増えて夜間の尿量が増えるんじゃないか、とか。

子どもが逆の性別になりたいって言ったらどうしよう、とか。

紙おむつが安くて、冷凍食品があって、幼稚園は3年保育が主流で、今の時代に子育てしててよかったね、とか。

自身の母親の子育て(つまり、自分を育ててくれたこと)について、今思えばよくやってくれていたよねーと振り返っていた時、「わたしたちの子どもは、将来、わたしたちの子育ての何をほめてくれるんだろう?」と思いました。

ほめてほしくて子育てしている訳じゃないけど、もしほめてくれるなら、知りたいな。

☆☆☆

さて。
すっかり明け方です。
にわか夜型なわたし。

起きれるかな。
[PR]



by kazusatoda | 2014-01-27 01:59 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧