tototototo2

楽×暇=眠い

本日は、コロポックル。
a0187575_2012451.jpg

陽が出ているから暖かいけど、風が吹くとやっぱり寒い。
そんなの気にせず、我先に砂場で遊び始める幸洋・愛加・彩加の姿は、ささやかにうれしい。
a0187575_2012593.jpg

お迎えまでの間、宙仁と子育て支援センターに行きました。
a0187575_2012524.jpg
いつも、買い物とか家の片付けとかに付き合わせてばかりだから、たまにはマンツーマンで遊んであげようかな、と。

あれ。
もしかして。
宙仁と2人で子育て支援センターに来たのは、幸洋・愛加・彩加がコロポックル行き始めてから、初めて?

よくよく考えたら、初めてでした。
やっぱり、ちゃんと計画しないとダメなタイプなのね、お母さん。

そんなわたしの心中を知ってか知らずか。
よそのママにもたれて読み聞かせタイム。
a0187575_2012690.jpg

終わったら、お昼ごはんだって分かってるかのように、テーブルへ。
a0187575_201277.jpg
教えてなくても、幸洋・愛加・彩加と行動してたから、身体が覚えてる。

おにぎりをわしづかみ、反対の手のフォークで唐揚げをパクリ。
a0187575_2012714.jpg

おにぎりを両手で握りつぶしても、タッパーをひっくり返しても、フォークを落としても、楽なお昼ごはんでした。

特に寄ってこないので、トコトコ歩いてはどこかで遊ぶのを、ひたすら見守ります。
a0187575_2012818.jpg
かなり、暇。
かなり、眠い。
ようやく、箱を引っ張るようにリクエストがあった時、うれしかったのは言うまでもありません。
a0187575_2012987.jpg

コロポックルにお迎えに。
彩加は、幸洋や愛加の上着を集めてそれぞれに渡してくれました。
いつも、そうみたい。
a0187575_2012975.jpg

りさちゃんが、パンをくれました。
a0187575_20121022.jpg
ちょうど、売りに来ていたみたい。
うちには3つ、くれました。
りさちゃんちの分は、ひとつだったんじゃないかな。

愛加の愛用していたコッシーの水筒が割れたので、新しいのを買いに行きました。
「いいこと考えた。」
「これ、たくさん入りすぎるからダメなんじゃない?」
あれやこれやと、おもしろい会話をしていました。
a0187575_20122178.jpg
アイカツとかラプンツェルとかのピンク系をかわして、ピカチュウに落ち着きました。
わたしの本命はモンスターズユニバーシティだったけど。
まあ、そう思い通りに行くわけないのです。

そのあとは、子育て支援センターに戻って閉館まで遊びまくりました。

彩加が宙仁を押しのけたり、愛加が幸洋に紫の傷ができるほど噛みつかれたり、幸洋の両目が急に充血したり、やはりいろいろありましたが、今日も無事に一日が終わります。

神様、ありがとう。
明日も、よい一日でありますように。
[PR]



by kazusatoda | 2014-01-22 19:52 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧