tototototo2

本日は晴天なり。

青い青い空でした。
そして、風がぴゅーぴゅー吹いて、ものすごく寒い日でした。
そんな日に、わざわざ大高緑地に走りに行きました。

今回は、4時間走。
a0187575_5262769.jpg
1周2km、高低差20mのアップダウンがあるコース。
登りはキツイけど、下りで労なく加速するので、早目のタイムが出やすいと思いました。

10人弱のエントリーで3位。
出来過ぎです。
副賞はランニングソックス。
そろそろ新しいのが欲しいところだったので、出来過ぎです。
1位は45km、2位は42km。
どちらもアラフィフな感じの方々でした。
1位の方は、もしかしたらその上かも。
まだまだ伸び代があるなあ。

☆☆☆

走りについて。

3時間までは、1周12分弱、10km/1時間をほんのちょびっとだけ上回る調子のよさ。

3時間になる前に16周目に入った時は、「あれ?もしかして、21周行ける?」とか思ったけど、そんなに甘くはありませんでした。

30km超えてからのしんどさったら。
35km超えてからのものすごいしんどさったら。
みるみるペースは落ちて、ラスト数周は1周15分近くになっていました。

緑地には、寒いのにたくさんの親子連れや子どもたちが遊んでいました。
その微笑ましい姿を見ては、ぱらと子どもたちはどうしているかなーと思い出して、もう少し頑張れる気がして走る、その繰り返し。

終わってしまえば、あっという間。
湖を吹き抜ける突風に煽られて、本当に寒かったです。
走っても走っても身体が温まらない、そんな経験は初めてでした。

あとは、寒い中、コースに立って声援を送ってくれていたスタッフさんとその家族には、本当に感謝です。
走ってないから、もっと寒かったんだろうなあ。

走り終わってから、残りの補給食をつまみました。
黄色いお漬物、こんなに美味しいと思ったことはありませんでした。
a0187575_5262582.jpg
ちなみに、走っている最中にチョコレートを食べたら、最悪でした。
とにかく寒くて口の中も冷たいので、溶けない。
甘い味がしないし、飲み込んでも、口の中にいつまでもポロポロなのが残ってて。
みかんは、なかなかよかったです。
バナナみたいに皮をむかなくていいし、酸味が爽やかで、水分補給もできるし。

走った後は、動けなくなるかと思ったけど、割と普通に歩けました。

☆☆☆

帰り道にみつけたポスター。
これ、みたいな。
a0187575_5262685.jpg


緑地では寒くて写真撮るのも忘れていたので、帰り道、最寄り駅から見上げた空。
a0187575_5262659.jpg
まだ、青空が残っていました。
[PR]



by kazusatoda | 2014-01-19 22:57 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧