tototototo2

体操教室

本日は、「おやこであそぼう」という長久手市の体操教室。
わたしと彩加は、Nバスで行きたいって。
a0187575_161561.jpg
マンツーマンでのバスは、のんびりゆったりな時間でした。
a0187575_1615759.jpg

同じ頃にNOAAで到着したぱら、幸洋・愛加・宙仁。
宙仁は、上の3人がやるのと同じように、椅子に乗ってメダカを覗き込もうとしていました。
a0187575_1615797.jpg

子育て支援センターでひと遊び。
a0187575_1615879.jpg


体操教室は、すぐに定員になったんだって。
宙仁が眠い時間帯だったから、わたしがおんぶ。
ぱらと子育て支援センターの先生が幸洋・愛加・彩加と一緒にやってくれました。
a0187575_1820224.jpg

a0187575_1820238.jpg


大半を「眠いー」と隅で過ごした幸洋。
a0187575_1615944.jpg
本当は、眠いわけじゃないんです。
いつもと違う場所で緊張したのと、気を引きたいのと。
幸洋だけ連れてきていたら、もしかしたら「せっかく来たのに…」と怒ってしまっていたかもしれません。
でも、他に3人がわーきゃーしているから、手をかける子が1人減ったわーくらいにしか思いません。
幸洋の狙い通りにじっくり付き合ってあげられるわけでもなく。

本日の見どころは、愛加。
猛烈に「1番になりたい」っぷりを発揮。
アヒルや馬やペンギンになって歩くときには、すさまじく頑張っていました。
a0187575_1615981.jpg
ここまであからさまなのって、すごい。
わたしも相当負けず嫌いだけど、こんなだったのかな。
a0187575_162097.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2014-01-18 19:25 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧