tototototo2

わたしの再チャレンジ

つまづいたこと。
いろいろあるけど、取り戻せるものは取り戻してみたらどうだろう。

そう思って、図書館に行くぱらに、高校レベルの数学がわかる本を借りてきてもらいました。
a0187575_1624423.jpg
中学時代は、可愛げがないけど、特につまづきを感じるものはありませんでした。

部活に全エネルギーを注いだ高校生活では、つまづきまくります。
いつも眠くてお腹を空かせていました。
寝落ちすることもあり、部室でお菓子を食べることもあり。
今思えば、失礼過ぎ。
恥ずかしくて先生に顔向けできません。

センター試験科目で言えば、国語はもともと得意でした。
英語は、部活引退後に追いつける予感がありました。
日本史と生物は、ヤマかけた部分を詰め込もうと腹を括っていました。
どうにもならなかったのが、数学。
1年生の時点で数回の授業を逃したら、手の付けようがなくなっていました。
今思えば、単元が変われば取り組めた内容もあっただろうに。
取り残され感が諦めに変わってしまっていて、結局…。

部活を最優先した選択は、全く後悔していません。
あの時の全力疾走が、今のわたしの支えなので。

でも、苦手なものは少ない方がいいと思うのです。
いろいろ食べれるとおいしい世界が広がるように。
数学をやり直したら、下を見て通り過ぎていた世界を、覗き込むくらいはできるようになるかもしれない。

ということで、今更ながらやってみたくなりました。
本当にやるのは、今月末のテストが終わってからにします。
そして。
もし、数学がうまく行ったら、化学と物理も再チャレンジしたいです。

いつもながら、夢は広がります。

☆☆☆

りんご味の金平糖。
a0187575_1624517.jpg
ちえもんがくれました。
子どもたちは、大喜びでガリゴリ食べていました。
わたしは、もったいなくてちびちび舐めていました。
[PR]



by kazusatoda | 2014-01-14 15:36 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧