人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

外遊び、できました。

ついつい「寒い」と言いたくなる今日この頃。
午前10時半でも、こんなに長い影。
外遊び、できました。_a0187575_1533954.jpg

寒いところに行ってみました。
外遊び、できました。_a0187575_15331099.jpg

ひと気はほとんどありません。
外遊び、できました。_a0187575_15331080.jpg

それでも、遊ぶうちに増えてきました。
ちえもんくんたちもやってきました。

そして、救世主が。
おばあちゃんとやってきた小学校6年生と3年生の姉妹ちゃん。
ずーっと遊んでくれました。

スリル狂な愛加のシーソーに延々と付き合ってくれたり、
外遊び、できました。_a0187575_15331186.jpg

一緒に滑ってほしいと群がる子どもたちと順番に滑ってくれたり。
外遊び、できました。_a0187575_15331154.jpg

おばあちゃんまで、一緒になって遊んでくれました。
これは、棒で地面にケンケンパの円を描いてます。
外遊び、できました。_a0187575_15331287.jpg

おばあちゃんにお礼を言ったら、「みんながうちの子たちにしてきてくれたことだから。」と。
地域の子育てって、こういうことなのかな。

宙仁は途中から寝ていました。
寒くても寝れるものなのね。
外遊び、できました。_a0187575_15331338.jpg


お昼ごはんは、ベンケイで。
外遊び、できました。_a0187575_15331355.jpg

もう、パンひとつじゃ足りません。
外遊び、できました。_a0187575_15331463.jpg

お腹が満たされたら、また遊びたくなりました。
外遊び、できました。_a0187575_15331564.jpg

リニモの駅前にある雪の塊で遊ぶことにしました。
外遊び、できました。_a0187575_15331545.jpg
ソリまで置いてあるんです。
親切。
持ち去ったり、壊したり、そういうことをしないよねっていう信頼感が、長久手らしいと思いました。

宙仁に「乗っていいよ」、と幸洋。
外遊び、できました。_a0187575_15331645.jpg

でも、本当は立ちたかった宙仁。
外遊び、できました。_a0187575_15331777.jpg

愛加は、ずーっと雪を削っていました。やがて合流した幸洋と彩加。
外遊び、できました。_a0187575_15331789.jpg
「雪を作ってる」とのことでした。
かなわないなあ、この発想力。



by kazusatoda | 2014-01-13 20:26 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧