人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

やっちゃった

今日は、水疱瘡の予防接種。

愛加は、水疱瘡にかかったから予防接種はなし。
幸洋と彩加は、水疱瘡にかかってないから予防接種。

そう言い聞かせていたら、愛加は
「愛ちゃんは、なんかやっちゃったからちっくんナシなの?」と何度も確認してきました。
水疱瘡にかかったということを「なんかやっちゃった」って表現していたのが、なんとも。
幸洋は、予防接種のあとに「ゆっきーもやっちゃったから大丈夫だよね。」と。
「やった」と「やっちゃった」のニュアンスの違いが分かるのは、いつかな。
そう思いながらも、絶妙な言い回しにグッジョブ!と親指立てたいわたしなのでした。

予防接種ナシのやっちゃった愛加は、宙仁の耳鼻科にお付き合い。
近くの杁ヶ池公園には、霜がたっぷり。
やっちゃった_a0187575_2293467.jpg

そして、ほころぶ桜も。
やっちゃった_a0187575_2293541.jpg

ややこしやー。

☆☆☆

夕飯のいくら丼。
やっちゃった_a0187575_2293858.jpg


これでもかってくらいのいくらにニンマリしていたら、幸洋がこれはないでしょーってくらいの海苔をのせてくれたので真っ黒な丼になりました。

幸洋が書いた、モンスターズインクのキャラクター。
確かに、こんなの出てそう。
やっちゃった_a0187575_2293956.jpg
ぱらが、ミサちゃんにFAXしてくれていました。
ミサちゃんから「絵よくかけているね」とメール来た時は、何のことかと思いましたわ。

子どもの絵は、最初は家族、そしてともだちや先生を書くようになるらしい。
うちの子たち、モンスターズインクの他にはトトロやまっくろくろすけが多い。
キャラクターがおともだちかな?
やっちゃった_a0187575_6323984.jpg




by kazusatoda | 2014-01-11 21:48 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧