tototototo2

男らしい幸洋

幸洋が書いてくれた「お母さん」。
a0187575_671744.jpg
丸い鼻、よく特徴つかんでます。

そんな幸洋は、今朝、自分の水筒を持って行きたいと強硬に主張したため、わたしに怒りの雷をぶち込まれました。

水筒は洗い忘れ出だし、短時間の外出だから3人共同でペットボトルで済ませたい。
そんな大人の事情で説得を試みても、首を縦に振りませんでした。
今思えば、流されない男だったね。

えだまめのともだちが、幸洋の様子を見て「男らしい。」と褒めてくれました。
おもちゃ箱の蓋を率先して閉めようとしたり、いけないことをした子のことを「⚪︎⚪︎してたよ。」と彼女に教えたり。
リアル幸洋は、ブログ上の幸洋よりも男らしいって。

そうなのかな。
そうかもな。
最近は、規律を重んじる風な行動することあるもんな。

とにかく、よかったなあと思いました。
彼女が幸洋のことを褒めてくれたことは、禊のようでした。
幸洋に怒りの鉄槌をかまして自己嫌悪気味だった気持ちが、ふわっと軽くなりました。

ふてくされてお出かけをやめないでよかったなあ。

☆☆☆

えだまめ前に、耳鼻科へ。
a0187575_671983.jpg
中耳炎はだんだん治まっている様子。
喉の腫れもそんなに…とのことだったけど、帰りの車内で咳き込みまくってオエって。
まあ、夜の咳き込みで無く回数も減ってるし、全体的には良くなっているはず。

気をとりなおして、えだまめへ。
おやつ、うまーい。
a0187575_671844.jpg

えだまめの間中、場所を変えては横たわっていた彩加。
ミステリー。
a0187575_672064.jpg

カレーパンマン。
なんだって。
多分、新種。
a0187575_671946.jpg
幸洋の絵の才能は、わたし譲りか、ぱら譲りか。
[PR]



by kazusatoda | 2014-01-10 23:04 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧