tototototo2

friends in need are ...

久しぶりにお出かけ。
a0187575_1653637.jpg

久しぶりの福祉会館。
a0187575_1653630.jpg

久しぶりの体育館。
a0187575_1655257.jpg

久しぶりのお友だち。
a0187575_1655377.jpg

そして、宙仁は耳鼻科へ。
a0187575_1655371.jpg

もちろん、コピーロボットが手に入った訳ではありません。
「3人はみてるから宙仁を耳鼻科に連れて行ってあげたら」と、ともだちからの助け舟のおかげ。

幸洋・愛加・彩加は、大好きなおともだちママたちに会えて、小躍りしながら「お母さん、早く行って!」と送り出してくれました。
幸い、耳鼻科は空いていて、すぐに終了。
機嫌よくなった宙仁も一緒に、みんなでお昼ごはんを食べました。
a0187575_1655415.jpg

今日は、「脱線した」と車の修理にいそしんでいました。
多分、パンクか故障だよね。
a0187575_1655572.jpg

「これ、こうやってやるんだよ。」と、おともだちがやっていたのをいつの間にか手中に収めた愛加。
a0187575_1655528.jpg
ともだちと一緒に外で遊ぶのは、とっても楽しそうでした。
笑顔の弾け方が違う。
宙仁には申し訳ないけど、連れ出してよかったなあと思う母でした。
a0187575_1655647.jpg
☆☆☆

帰ってからは、焼き芋の残りを使ってクックるん。
a0187575_16104153.jpg

スイートポテトのできあがり。
a0187575_16104276.jpg

寝起きで鼻水つまってて泣きながら、食べる宙仁。
生命力を感じます。
a0187575_16104294.jpg

夜は、イチゴだよん。
a0187575_16104346.jpg


☆☆☆

助け舟の英訳を調べていたら、

A friend in need is a friend indeed.
まさかの時の友こそ、真の友。

というのが出てきました。

A friend in need.
地獄に仏。

というのは知っていたけど。
なるほど。
[PR]



by kazusatoda | 2014-01-09 19:12 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧