tototototo2

書き初め

今日はとびきり寒い日。
昨夕、発熱した宙仁を小児科に連れて行くことにしました。

予約時間まで、散歩へ。
目的地は、藤が丘の成城石井としょうちゃんのお父様のお店。コモン

たまに、コモンの店先でお野菜を売る日があります。
何度もお知らせもらっていたのに、なかなか行けませんでした。
だから、今日こそは行きたかったのです。

藤が丘の成城石井まで徒歩45分。
寒さのせいか、成城石井で既にグダグダだったけど、どうにかコモンまで引っ張ってきました。
a0187575_18163622.jpg

新しくなった店内は、明るくてあったかい。
寒さで死にかけていた子どもたち、徐々に復活。
a0187575_18163693.jpg

お野菜は、しょうちゃんの旦那さんのおともだちが作っています。
a0187575_18163821.jpg

ケースケファームという農園だそうな。
完全無農薬のお野菜は、濃くもなく淡くもない、きれいな色をしてました。
昨日買い物に行ったばかりの我が家には、白菜も大根も菜っ葉もあったので、カブを買いました。
つるつる、ピカピカの。

しょうちゃんのお父様から差し入れられたコーヒー。
a0187575_18163779.jpg
コーヒーの苦味や酸味が苦手なわたし、普段はコーヒーを飲みません。
でも、香りにつられてひと口。
ふわっと香りが抜けて、とっても美味しい。
するすると飲んでしまいました。
わたし、コーヒー飲めるじゃん。

お野菜を売るトラックとパラソルの脇で、和菓子を食べまくる3歳児。
a0187575_18163878.jpg

お絵かきタイム。
a0187575_18163972.jpg
こうちゃんが書く絵は、顔に目鼻がかって手足もついてて、ワンランク上。
それを見た幸洋画伯が、いきなりレベルアップ。
a0187575_18164045.jpg
目も、鼻も、ヒゲも、手足も、メガネらしきものまで。

お友だちの絵を見ると、それを真似てどんどん上達するんだって。
わたしは普段はあまりお絵かきさせてないけど(テーブルのスペースやクレヨンや紙を巡ってケンカになるのが煩わしいから)、保育園入ってから挽回してもらえる気がしました。
よし。自分たちで頑張れ。

帰ってからも、熱心に創作に励む幸洋画伯。
a0187575_18164010.jpg
今度は、わたしも宙仁も書いてくれました。

愛加も、ある意味熱心に創作に励みました。
a0187575_18164170.jpg

変なおじさん。

☆☆☆

宙仁と小児科へ行ったら、靴下は左右反対でした。
a0187575_1548111.jpg
履き替えるわけにもいかないから、誰にも気付かれませんように…と密かに祈るわたし。
誰も母親の靴下なんか気にしないだろうに。

宙仁は、左耳が中耳炎、喉が腫れていて咽頭性気管支炎との所見。
吸入と鼻掃除してもらいました。
熱は、まだ続くみたい。
a0187575_15582644.jpg


昨冬は母乳飲んでたし外にもあまり出ていなかったから、今年が実質初めての冬。
いろんなバイキンと闘って免疫つけなきゃね。
頑張れ。
[PR]



by kazusatoda | 2014-01-05 18:14 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧