人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

海遊館リベンジ

今朝は、初ランのあと帰る準備。
途中で、昨日のへそ公園にエルゴを忘れたことに気付きました。
見過ごすには重要なアイテム。
おとうさんまで巻き込んで、マイナス1℃の中を取りに行きました。

エルゴは、白くお化粧されていました。
海遊館リベンジ_a0187575_5105573.jpg
初忘れ物。
さっさと見つかったから、縁起よし。

☆☆☆

今日は、いつもより早く西脇を出ました。
海遊館に行くためです。

本当は、旅の始め、フェリーに乗る前に行く予定だったけど、病院通いで行けなかったから。

旅は予想外のことばかり。
なのに、振り返れば、ちゃんと辻褄があっている。

☆☆☆

リベンジの最初は、フードコートで腹ごしらえ。
海遊館リベンジ_a0187575_55570.jpg

この変顔は、何故。
海遊館リベンジ_a0187575_551095.jpg


いざ、海遊館へ。
海遊館リベンジ_a0187575_551172.jpg

入場ゲート脇で、ペンギンがお出迎え。
海遊館リベンジ_a0187575_551220.jpg

記念撮影は、今年も難しそうです。
海遊館リベンジ_a0187575_551385.jpg

館内は、まあまあの人出。
3人を妊娠して間もないお正月に行った時はどうだったっけなあ。
思い出せない、適当なわたし。

宙仁は、産まれてから初めての水族館。
幸洋の次に、熱心に見ていました。
海遊館リベンジ_a0187575_551362.jpg

4人でワーワー言いながら水槽に群がる姿を見ると、周りの人には迷惑だろうけど、元気な子たちで何よりだと思うのです。
海遊館リベンジ_a0187575_551441.jpg

「あれ、ふたご?」
「いやー、かわいい。」
そんな会話をチラ聞きして、「いや、三つ子です。下にもいます。」と心の中でつぶやくわたし。
海遊館リベンジ_a0187575_551581.jpg

エイやサメを触れるコーナーに来たところで、宙仁はダウン。
幸洋と愛加と彩加が、こぞってタッチング。
海遊館リベンジ_a0187575_55157.jpg
「袖が濡れるよ」と声を掛けた時には、すでに遅し。
びっちゃびちゃでした。
しかも、舐めるし。
海遊館リベンジ_a0187575_551629.jpg

着替えるために、撤収しました。
トイレ待ちの時にも、「写真撮って。」と熱心な彩加。
海遊館リベンジ_a0187575_55176.jpg
ちゃんと靴を脱いで台に上がったのは予想外。
わたしなら、履いたまま。
親のレベルを超えるしつけ、可能なのかも。

帰りは、ぼちぼち渋滞に巻き込まれました。
わたしはやはり助手席で寝ていて、目が覚めたら渋滞通過していたといういつものパターン。

サービスエリアのフードコートは混んでいたけど、ぱらが見つけた運転手・乗務員用の食堂は貸切。
穴場でのんびり…とはいかないものの、気兼ねなく夕ごはんをいただきました。
海遊館リベンジ_a0187575_551849.jpg

☆☆☆

9日ぶりの我が家は、いつも通りでした。

ぶら下がったままのたくさんの洗濯物は、明日畳もう。
洗濯も荷物の片付けも、明日やろう。

そう思いながらも、年賀状は放っておけず、チラ見。
整理するのも、楽しみです。



by kazusatoda | 2014-01-02 23:40 | trip

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧