tototototo2

ラッキー7☆サンタクロース

7度目のサンタクロースは、こうちゃんちにやってきました。
a0187575_5411490.jpg
こうちゃんは「コーヒー豆のおじいちゃん。」と言いながら、サンタクロースが帰ったあとは外を見上げていました。
かわいいのう。

その横で、もらったプレゼントをビリビリ開けるガールズ。
a0187575_5411556.jpg

ゆみちゃんお手製のケーキは、2段!
a0187575_5411532.jpg

フルーツだけ食べるガールズ。
あらまあ。
a0187575_5411615.jpg

歌って、走って、雑巾がけまで。
a0187575_5411770.jpg
このあと、お風呂をお借りして、パーティーはお開き。
大興奮の夜でございました。

☆☆☆

こちら、お留守番の幸洋。
a0187575_5411782.jpg
午前中からずーっと寝ていて、食欲もあまりなし、お昼寝のあともゆるゆるウンチ。
「こりゃ、ダメだ。」というわたしの直感で自宅待機となりました。

言い聞かせる時には、もちろん大泣き。
泣きながらふとんの上をゴロゴロ転がっていました。

わたしだって楽しみにしていたんだもん。
幸洋の行きたい気持ちはよく分かる!
だから、わたしも、いつになく穏やかな粘り強い説得。

そして。
だんだんと、行きたいという欲求より状況理解が上回っていくのが、表情から見て取れました。
ようやく「うん、分かった。」と頷いてからは、驚くほど冷静沈着。
ガールズがパーティーに出かける時も(ゆみちゃんが速攻でピックアップに来てくれた)、わたしがパーティーに合流するときも(ぱらが早めに帰宅してくれたからバトンタッチ)、ちゃんとバイバイしてくれました。

何と。
わたしより、理性的ではないかしら。
[PR]



by kazusatoda | 2013-12-20 22:39 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧