人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

5度目のサンタクロース

今日は、たけのこクラブ。
5度目のサンタクロース_a0187575_620115.jpg
サンタクロースも登場しました。

「ノンタン!サンタクロースだよ」のスライドを見たり、
5度目のサンタクロース_a0187575_6201218.jpg

紙粘土でクリスマスツリーを作ったり。
5度目のサンタクロース_a0187575_6201343.jpg

ペンで色付けするのに、顔にも緑のインクを付けていました。
5度目のサンタクロース_a0187575_6201318.jpg

出来上がったみんなのツリーが、テーブルの上に勢ぞろい。
5度目のサンタクロース_a0187575_6201462.jpg

まずは、ちゃんと「ツリーだね」と言いやすい方から。
5度目のサンタクロース_a0187575_6201564.jpg
左が彩加の、右が宙仁の(わたしと彩加の合作)。
彩加は、「やって。」と言ってくることが多く、インストラクションにも従順でした。

こちらは、異彩を放つ方。
5度目のサンタクロース_a0187575_6201635.jpg
左が愛加の、右が幸洋の。

2人とも、ツリーを作るという話を完全スルーしていました。
幸洋は、「恐竜作ってるの。」と言っていたのを、そのまんま。
愛加は、ずーっとサインペンで色づけしてはこねていたのを、そのまんま。
2人にとっては、「ツリーを作った」という意識は無いはず。
でも、すごくいい。

三角形の整ったツリーが並ぶ中で、このふたつは存在感ありました。
遠目からでも、すぐ見つけられたし。

何でも、それぞれの好きにやらせてあげられたらなあ。
5度目のサンタクロース_a0187575_6201688.jpg
モヤモヤしている場合じゃないぞ、と思いました。
立ち止まって文句言ってても、ねえ。

帰り道の公園。
「中に入っていい?」というリクエストを「お昼ごはん待ってるよ。」とやんわり交わし、ひたすら待つわたし。
5度目のサンタクロース_a0187575_6201753.jpg




by kazusatoda | 2013-12-17 23:18 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧