tototototo2

一段抜かし

ぱらの育児は、大胆です。
わたしがそう感じるのは、特に食事に関して。

例えば、

離乳食始まって間もない時期、お粥しか食べていない宙仁にチーズ味のスティックスナックを食べさせていました。
わたしの外出中の出来事で、帰宅してからびっくりしました。

朝に嘔吐して、それまでジュースしか口にしていない愛加に、炒飯を用意していました。
これはキツイだろうという予感はあったものの、夕飯作るのを任せた負い目から「食べられるかなあ?」とコメントだけしました。
しかし、やはり愛加はおえっとなりました。
今度から、変に尻込みするのはやめます。

それはさておき。
他にも、「ぱらがやらせてみたらできていた」的なことが結構ありました。
一段ずつ登るものだと思っていた階段を、軽々と一段抜かしする感じ。

わたしが縛られがちな、人からの情報、中途半端な知識、そういうものがないからかもしれません。

子どもにとっては、わたしの思考回路だけに縛られず、違うアプローチを楽しめる機会です。

いろんな人が育児に関わることの良さって、こういうところにあると思うのです。
a0187575_6534776.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-12-15 06:39 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧