tototototo2

半分だけ、サンタクロース

今日は、双子ともだちとのクリスマス会。
a0187575_6204445.jpg
家族総出で参加予定だったけど、わたしと幸洋・彩加だけの参加。
明け方に嘔吐した愛加は、起きてからも嘔吐したので、ぱら・宙仁とお留守番でした。

最近、敏感なお年頃の幸洋。
みんながすごく気になっているのに、わたしの傍から離れませんでした。
a0187575_623878.jpg

彩加は、黙々とレゴでビルを建てていました。
a0187575_623919.jpg


ごはんの準備は、いつもながら圧巻。
a0187575_62397.jpg
「午前中からの集まりで、持ち寄りは朝にプレッシャーが・・・」というもっともな意見で、全部アウトソーシング。
とんかつ和幸のプレートやパンを調達しました。

ブルーシートの上で食べる光景も、この集まりならでは。
a0187575_6231098.jpg


サンタクロースからのプレゼント。
a0187575_6232234.jpg

「ありがとう」とにっこり・・・の彩加はどこへやら。
今日は上目づかいでにらんできました。
どうしたんだろう。おもしろかったけど。
a0187575_6232351.jpg


とってもかわいいケーキ。
a0187575_6231695.jpg

個包装のミニロールケーキは、積み上げても安定していたし、とりわけしやすかったし、子どもたちも食べやすいサイズだったし、いろんな味を楽しめたし(こどもの食べ残しも食べるから)、言うことなしのチョイスでした。
見つけたともだち、グッジョブ!

今日の会費は、1家庭4000円少々。
額面はかなりのお値段だけど、ケーキ、食べ物、サンタクロースから子どもたちへのプレゼント、誕生日プレゼント(大人2、子ども2)、会場代も含めた金額。
子どもと一緒に3時間以上楽しんだことを思えば、なかなかいいっしょ。

☆☆☆

発熱なしとはいえ青白い顔をしていた愛加。
わたしたちが帰宅したら、かなり元気でした。
みんなでもらってきたリンゴジュースを飲み、普通に遊んでいました。
夕飯にチャーハンを食べておえっとなったものの、そのあとはおかゆと白米もおかわり。
明日のもちつきは、わたしとお留守番のつもりだったけど、大丈夫かも。
[PR]



by kazusatoda | 2013-12-14 23:18 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧