tototototo2

焼き芋パーティー

今日のコロポックルは、焼き芋パーティー。
さつまいもと、りんごと、チーズインウインナーを持って行きました。

濡れた新聞紙をさつまいもに巻いてから、アルミホイルでくるくる。
a0187575_456723.jpg

手伝わなくても、何てことなくやっていました。
他人の作業を見て真似るスキルが、かなり上達しています。

ドラム缶で木を炭にしていました。
離れて見ていたのに、あったか。
a0187575_4561252.jpg
いいなあ、こういうの。
コロポックルで遊ぶのはいつも楽しそうだけど、今日だけは本当に入れ替わりたかったなあ。

迎えに行って「何が美味しかった?」と聞いたら、りんご、ウインナーの他に「バナナ」という答え。
夕飯のデザート、バナナプリンも食べてね。

☆☆☆

コロポックルの間は、バザーに。
ちえもんがチラシくれたところに行く予定だったけど、コロポックルのすぐ近くでもやっていたから、そっちを覗くことに。

かわいい手作り品が所狭しと並べられている古民家は、ある意味オンナの園でした。
革紐を通した枝に名前を書いてくれるのがかわいくて、みんなの分をお揃いで。
a0187575_456273.jpg
みんなのお揃いがうらやましくて、自分の分も追加で作ってもらいました。

スマイルクッキーとヘアゴムは100円。
お財布には優しいものの、コスト(物的・時間的)に見あってるのかなあ。
商売というよりは、愉しみなんだろうな。

お次は、フラワーでケーキを買って、ともだちの家へ。
a0187575_4562045.jpg
スッキリしない気分が続いていたから、優しい雰囲気に癒されてきました。
嬉しかったのは、マクドナルドのポテトとチキンナゲット。
a0187575_4561744.jpg
ケーキと交互に食べると、どちらもやたら美味しく感じました。

宙仁も欲しがったので、塩をティッシュで拭き取りつつあげました。
かなり、食べていました。

☆☆☆

今日のぱらへのおみやげ。

幸洋から葉っぱ、わたしからクッキー。(クッキーはわたしが3個食べちゃった。)
a0187575_4562249.jpg


☆☆☆

『魔女の宅急便』のキキみたいなリボンをしたいとかねてよりリクエストがあったので、カチューシャもバザーで買ってきました。

お似合いでしょ。

a0187575_4562514.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-12-11 19:19 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧