tototototo2

half-marathon

ハーフマラソンしてきました。
実は、まだ2回目。
a0187575_5253933.jpg

開会式中、ランニングクリニックというコーナーがありました。
走り方や呼吸、ウォーミングアップ&クールダウンのレクチャー、簡単なトレーニングetc.

地球大気中の酸素は、100年前は24%だったのに、今は21%。
都市部は19%しかないんだって。
レクチャーしていた某大学院の人が「データもあるんです。」と言い切ったから、本当なんでしょう。

東京は、酸素が少ないのか。
どおりで…いろんなことに合点がいく気が。

その時、靴に穴が空きそうなことに気付きました。
a0187575_5254030.jpg
靴裏も、かなりすり減っていました。
踵部分は、一番外側のゴムがなくなって下層のゴムの色に。

来年は新しい靴にしちゃおうか。
うん、しちゃおう。

メタセコイアが紅葉の最期を飾っていました。
a0187575_5254027.jpg

落ち葉がザクザク。
a0187575_5254168.jpg
こういうところでバサバサ遊んだら、子どもたちは楽しいだろうな。

タイムは、初ハーフの時には及びませんでした。
でも、満足です。
まあまあ一定のペースで走れたし、朝に少し走っていたので1日の総走距離もわずかに更新できたし。
何より、この2日間のイライラが消えたし。

わたしの場合、とっても怒ったことでも、走りながら思い返すとどうでもいいことだったと思うことばかりです。
そんなことを気にしていたの?と笑っちゃいます。

それよりも、走ろう。

そうやって走るうちに、抱えていたイライラは走った満足感に上書き保存されてしまうのです。
走ることって、単純で、たいしたことじゃないのに。
不思議。

走らずに同じことができたらすごいけど、わたしにはまだまだ出来そうにありません。

☆☆☆

ぱらと子どもたちは、瀬戸の公園でたくさん遊んだみたい。
a0187575_529449.jpg
お弁当もキレイに食べてくれていました。

自分がしんどくてぱらに子どもたちを任せるときは罪悪感あるけど、一緒に楽しい時間を過ごせるしあわせもあるよね。

わたしは今日、走りながら何度も家族のことを思い浮かべました。

☆☆☆

長久手でも、クリスマスっぽくキラキラするお家が増えてきました。
これは、とびきりの。
a0187575_5254191.jpg
写真がイマイチで残念。
規模といい、完成度の高さといい、おそらくプロのお仕事です。
[PR]



by kazusatoda | 2013-12-08 23:00 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧