tototototo2

what i thought

今日考えたこと。

子どもには、おもちゃなんていらないんだなあ、ということ。
(葉をちぎり、地面をいじくる宙仁を見て。)

タイミングの神様って、やっぱりいるよなあ、ということ。
(勝手にボタン操作されて電話がかかってしまったら、わたしがそろそろ連絡しようと思っていた相手で、相手はちょうどわたしに連絡しようとしていたところだったという偶然が重なって。)

自分の都合でイライラした時や怒ってしまった時は、自分の立て直しに時間がかかるなあ、ということ。
(夕方と夜に、必要以上にこっぴどく怒ってしまったことを反省しながら。)

☆☆☆

今日は幸洋・愛加・彩加がコロポックル。
いくつか買い物を済ませてお昼ごはんを…と思った頃に、ようやく昼寝。

連れ回してなかなか寝れなかったから、起こすのも申し訳ない。
しばし、ガイドブックを読みました。
a0187575_5413380.jpg

天気いいし、あったかいし。
お弁当を持ってきたわたし、エライ。
a0187575_5171273.jpg

木に札がついていたので近寄ってみたら…
a0187575_5172080.jpg
手作りで木の説明がありました。
こういうのって、いい。
わたしもやりたい。

起きたので、お昼ごはん。
a0187575_5171397.jpg

とても、よく食べます。
a0187575_517151.jpg

立って数歩、とととっと歩くようになってます。
a0187575_5171633.jpg

笹の葉を引っ張って、ちぎれるのを観察していました。
手を切らないかヒヤヒヤしたけど、案外大丈夫なもんで。
a0187575_5171871.jpg

安定感出てきたので、いちいち支えるのをやめました。
自分で身体を前後に動かして揺らしています。
やはり、上の子たちを見ているから、教えなくてもhow to が分かるのね。
a0187575_5171947.jpg


コロポックルにお迎えに行ったら、たくさんの枝。
来週の焼き芋パーティーで使うんだって。
a0187575_5172145.jpg

お弁当、全部食べてくれました。
ほうれん草たくさんのハンバーグも、たべれたなんて。
a0187575_5172154.jpg

帰る気ないから、何度も滑り台してました。
a0187575_517229.jpg

風が吹くと、落ち葉がキラキラ落ちてきます。
そして、ザワザワっと音がします。
a0187575_5172220.jpg

作ってきた泥だんご。
a0187575_5172358.jpg

もはやコロポックル帰りの定番となったスーパーでの買い物を終えて、公園へ。
今日は小学生がゲームに耽っていました。
最初は遠巻きに見ていたのに、いつの間にか…
a0187575_517243.jpg

世渡り上手になってくれて、おかあさん安心。
おかげで、宙仁はたくさん遊べましたとさ。
[PR]



by kazusatoda | 2013-12-04 23:11 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧