tototototo2

シュークリームを食べに

昨日、大量のシュークリームをもらってきたので、ちえもんくんたちに食べに来てもらいました。

ごはん前に、公園へ。
a0187575_559163.jpg

ごきげんな宙仁。
a0187575_5591795.jpg

りんちゃんがくれた、折り紙を丸めたボールを大事そうに手でくるむ愛加。
今日から手袋出しました。
a0187575_5591835.jpg

今日の発見は、幸洋の行動とりんちゃんの行動が似てること。
絵を書いたり、
a0187575_5591897.jpg

枝でオブジェ作ったり。
ちなみにこれは、トトロの家。
a0187575_5591978.jpg

桜の葉は散って、名前の分からない大きな木が秋色になっていました。
a0187575_5591939.jpg

いよいよ師走。
紅葉も見納めかな。

☆☆☆

シュークリームは、大きめサイズだったので、子どもは食べきれず。
おかげで、わたしは朝・昼・晩・翌朝と堪能しました。
ちなみに、賞味期限は昨日。

ふと見たら、兄と弟が並んで黙々と遊んでいました。
いい光景。
a0187575_5592047.jpg


お昼寝のあとは、長久手ふゆまつりへ。
駅前のイルミネーションの点灯式がありました。
a0187575_5592128.jpg
まつりではこれと言ってすることがなかったので、サクッと帰宅。

夕飯は、たこ焼き。
a0187575_5592268.jpg
なかなか上手くなりました、
自画自賛。

幸洋・愛加・彩加もさることながら、宙仁が猛烈に食べました。
10個くらい食べたんじゃないかなあ。
a0187575_19311114.jpg


今週末は、怒ることが少なめでした。
ぱらに対しても、子どもたちに対しても。
いい週末でした。
[PR]



by kazusatoda | 2013-12-01 22:58 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧