人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

stress - free time

紅葉もきれいな牧野が池緑地。
stress - free time_a0187575_21102723.jpg
「いい感じに、落ち葉、わさわさ」というりさちゃんのメールに、行きたくてたまらなくなりました。

斜面の穴と長い棒を見つけた幸洋リーダー、自称バズ・ライトイヤー。
stress - free time_a0187575_21102889.jpg

「火をつけろ」という号令に、「はい!」という返事。
みんなして、一列に棒を抱えて。
stress - free time_a0187575_21102878.jpg

こういう姿を見ると、おもちゃなんていらないと思います。
stress - free time_a0187575_21102991.jpg

ほら、みんなが集めた枝に、ちゃんと火がついてる(ように見える)。
stress - free time_a0187575_21103026.jpg

宙仁に、優しく接してくれたゆとくん。
stress - free time_a0187575_21103186.jpg
前よりも宙仁のことを気にかけてくれるようになった気がするなあ。
自分に弟ができたから?

お昼ごはんも、デザートも、ぺろり。
りさちゃんが、みんなにイラスト入りのみかんをくれました。
食べるのもったいないーといいつつ、ぺろり。
stress - free time_a0187575_21103218.jpg

枝でウサギに変身。
stress - free time_a0187575_21103372.jpg

宙仁は、自分で階段を上り、ぴゃーっとすべり降りてきます。
stress - free time_a0187575_21103326.jpg
傍目にどう見えているか分かりませんが、本人はとてもとても楽しそうでした。

今日の空も青くて、太陽もぽかぽか、時々冷たい風。
子どもたちも、とにかく元気。
昨日に引き続き、幸せだなあと思いました。
stress - free time_a0187575_21103430.jpg
「これで最後だよー。」とブランコに乗る愛加の背中を押しながら、もっと押してあげたい気持ちでした。

午後3時、撃沈。
stress - free time_a0187575_21103574.jpg

帰りも、一列で。
stress - free time_a0187575_21103666.jpg


☆☆☆

外で過ごすとき、子どもたちは「帰りたい」って言いません。
喧嘩して泣いても、転んで痛くても、もっと遊びたがります。
今日なんか、おやつ食べようと誘っても、遊び続けていました。

わたしも、外で過ごすのが好きです。
家より、家の外。
屋内より、屋外。
自分のコンディション(特にメンタル)が良くない時は、外に出るに限ります。
今日も、外遊びにしてよかった。

幸い、出産後は以前より寒さに強くなりました。
冷え症も消えて、寒さでお腹をこわすこともほとんどなくなりました。
これからも、冷たい空気を楽しみながら、外遊びできたらいいなあ。

あ。
擦り切れた初代UGGは、そろそろ引退かな。



by kazusatoda | 2013-11-29 20:47 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧