tototototo2

そりすべり

今日は、名古屋市緑区の大高緑地公園へ。
りすまるのともだちとそりすべりをしに行きました。

集合時間ギリギリの到着だったけど、一番のり。
寒かったので、みんなご機嫌ナナメ。
a0187575_20344136.jpg
幸洋の手にあるダンボールは、朝食中にわたしが即席で作ったそり。
結局出番は無かったんだけど。

おともだちが揃うまで、遊具ゾーンで遊びました。
a0187575_20344214.jpg

幸洋が怖くて行けなかったトンネルも、宙仁はさくさくと。
a0187575_20344334.jpg


いよいよ、そり遊び。
a0187575_2034449.jpg

ガールズは、どんどん滑っていました。
a0187575_20344519.jpg

意外だったのは、彩加が一番に慣れて上手に滑っていたこと。
運動は苦手系かと思っていたのに。
a0187575_2034469.jpg

幸洋は、最初は怖くて斜面を駆け下りては登り、
a0187575_20344529.jpg

転がっては登り。
a0187575_20344725.jpg

でも、おともだちと一緒に滑ってから、だんだんと慣れました。
a0187575_20345135.jpg
(それでも、単独で滑ることはとうとうありませんでした。)

走り回っていると暖かいかいのに、少し動かないと途端に寒くてぶるぶる。
あまりに寒くて、宙仁は泣きながらお昼ごはんを食べていました。
a0187575_20344380.jpg

お昼ごはんのあとも、たくさんたくさん滑りました。
たくさんたくさん遊びました。
a0187575_20345258.jpg

記念撮影、無理でした。
a0187575_20344892.jpg

ノンストップで遊んでいた宙仁は、動く元気がなくなって、やがて撃沈。
a0187575_20344936.jpg

帰りも、遊具ゾーンで遊びました。
遊び疲れて、放心。
a0187575_20345030.jpg



35歳にもなって、そり遊びができるなんて。
大声で笑いながら走りまわれるなんて。
寒さで手がかじかんで鼻がたれるまで外で遊べるなんて。
なんて、幸せなんだろう。

木々の深い紅葉と青空のくっきりしたコントラストを見ながら、そう思いました。
寒いのに、よくがんばりました。
a0187575_20345121.jpg
わたしは、疲れたのに帰りの運転をよくがんばりました。

おまけ①
お父さんへのおみやげ。
a0187575_20424291.jpg


おまけ②
わたしの格好が、公園で遊ぶのにばっちりのコーディネートだって。
ともだちがほめてくれました。
オーバーオール、ニット帽、ダウンベスト。
いつも着てるけど、ほめられたら更にいつも着てしまいそう。
[PR]



by kazusatoda | 2013-11-28 23:27 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧