tototototo2

誕生日会はキャンセルだったけど。

今日は、3つ子のおともだちと宙仁の誕生日会。
…のはずだったけど、当の宙仁は昨夜から急に発熱して39.4℃を記録。
予防接種当日の発熱だったし、今朝も38℃超えていたので、とりあえず予定はキャンセル。
控えめに過ごしました。

「控えめに」というのは、家にいることではありません。
篠原家の場合。

ゴミを捨てにリサイクルセンターへ。
a0187575_603490.jpg
リサイクルセンターでは、古着をもらえます。
Sallyのところからわんさかお下がりのくるガールズに比べて、いささか手薄な幸洋。
今回は、とてもキレイなジャンパーをゲットしました。
ラッキー。

思い思いに、体操。
a0187575_603568.jpg
ラジオ体操とヨガのミックス。
おもしろくなってきました。

返却期限日だったので図書館に絵本を返しに行ったら、読み聞かせの日。
あと10分で始まるところでした。
「行きたい」と言うから行ってみたら、
歌ったり、手拍子したり、かなり好反応。
30分間しっかり楽しんでいました。
a0187575_603513.jpg
図書館に寄ることを思いつかなかったら、ゴミ捨てより先に図書館寄ることにしていたら、逃していた30分間。
なかなかいい巡り合わせでした。

お昼ごはんのおにぎり作り。
a0187575_603685.jpg

自分で作ったおにぎりは、とっても美味しいでーす。
a0187575_603636.jpg
これでおにぎりブームに火がつきました。
夜も、おにぎり作るってことで、えらい大変なことになりました。

早くお昼寝から覚めた愛加と、洗濯物をたたみました。
a0187575_603713.jpg

夕方は、宙仁を連れて小児科へ。
3つ子は付き添い。
靴を半分こするのは、幸洋と愛加。
a0187575_603824.jpg

医師の所見は、副作用というよりは、もともと潜んでいた風邪症状が予防接種で表に出てきたと考えるべきだろう、と。
予防接種が引き金になるなんて…やはり鼻水くらいと無理しちゃいけなかったな。
反省。

夕方には熱も下がって、大分元気になりました。
a0187575_603885.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-11-21 23:58 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧