tototototo2

my new favorite

近所に、とてもすてきなお店がありました。
もともと家具を作るお店で、雑貨や食料品や洋服も取り扱っています。
しょうちゃんが、教えてくれました。
土曜日も、日曜日も、訪ねて行きました。
*北の住まい設計社*

いいなあと思ったソファーが30万円。
目利き出来たようなうれしさ。
そして、ほうっと羨望のため息。
手が届かないなあ、でも、いいなあ。

そのお店で、ジャガイモ買いました。
コロコロ小さいの。
週末のBBQに使おうとひらめいたので。
a0187575_19403713.jpg


同じ日の夕方。
長野にりんご狩りに行っていたグランパとみさちゃんから、りんごが届きました。
蜜がいーーーっぱい。(写真は分かりにくいけど)
a0187575_19403832.jpg
甘いのに酸味もあって、とても美味しい。
BBQのデザートに、そのまま持って行こうかな。

☆☆☆

産後クライシスについて。

産後クライシスは、思春期の反抗期あるいは季節の変わり目の風邪みたいなもの。
新しい関係に直面した夫婦が成長するための試練だから、回避すべきものではないし、それくらい乗り越えないと。

そんなコラムを読みました。

産後は、やたらと不機嫌だったわたし。
些細なことでこの世の終わりみたいな気分になったり、無性に泣けてきたり、してました。

それが…クライシス?
そんなに大したことだったの?
「産後クライシス」という言葉を知った時、ショッキングな言葉で煽りがちな印象だったから、このコラムの論調には同感。

今も、ちょっとしたことで怒ってコントロール不能状態に陥ったりするけど、乗り越えないと明日は来ない。
その時は一大事でも、振り返るのも恥ずかしいレベルのことも多い。

いちいちクライシスにしてられるかっつーの。
[PR]



by kazusatoda | 2013-11-18 18:00 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧