tototototo2

ともだち→ママ友?

大学時代のともだちと集まりました。
a0187575_5474299.jpg
みんな子連れ。
子どもは、4歳から0歳まで合計9人。
割と少なめ?と思えてしまうんだから、少子化なんてピンときていません。

みんな、ワーキングマザー。
(わたしは、間も無くワーキングマザー。)
2人目の育休からの復職を控えていたり、旦那さんが単身赴任だったり。
みんなの話をもっと聞きたいけど、子どもを相手にしながらでは、なかなかおしゃべりし尽くすことは出来ず。

「わたしたち、ママ友みたいになってきたね。」
ともだちのひと言が、とても心に残りました。

☆☆☆

紅葉の始まった公園で、ピクニックを楽しみました。

みんなで木の根っこを引っ張ったら、抜けたよ。
a0187575_5474313.jpg

宙仁はビスコデビュー。
a0187575_5474461.jpg

海苔だけ食べます、パリパリパリ。
a0187575_54744100.jpg

釣りごっこ。
大物が釣れました。
a0187575_5474552.jpg

草ボール作り、だって。
a0187575_5474644.jpg

斜面をゴロゴロ。
a0187575_5474694.jpg

どこかのお兄ちゃんに、ストライダーもやらせてもらいました。
a0187575_5474857.jpg


3歳、4歳の子どもたちがとあるお兄ちゃんと遊んでいた時のこと。
コマンダーのお兄ちゃんに従ってキビキビ動いている子どもたち。
a0187575_5474871.jpg
「はい!」と返事しては必死にちょこちょこ動き回る姿に、笑いが止まりませんでした。

面白すぎる。
[PR]



by kazusatoda | 2013-11-03 20:52 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧