tototototo2

NHK文化祭

今日は、ハチ公バスに乗ってお出かけ。
a0187575_4411588.jpg

つり革で遊んではいけません。
a0187575_4411882.jpg

目指すは、渋谷区民フェスティバル。
a0187575_4193499.jpg
と思いきや、お隣のNHKに巨大などーもくんが見えたので、そちらへ。
a0187575_4193578.jpg

どーもくんのお腹の中は、ふわふわ。
ボンボン飛び跳ねて遊べます。
a0187575_4193581.jpg

見たことのないキャラクターが、たくさんきていました。
a0187575_4194190.jpg


「スヌーピーがいるよ。」と愛加が指さしたのは、茨城県のバラちゃん。
a0187575_4193740.jpg
あら。
ガールズはお揃いのヘアスタイル。

みさちゃんは、お正月飾り作りに挑戦。
a0187575_4193824.jpg

愛加は、餅つきに挑戦。
a0187575_4193828.jpg
一番小さい参加者だったけど、おじさんが手伝ってくれたから、上手にできました。

臼を洗うのを見ていた時、おじさんは「本当は外でやりたいのに、テントの下でやれって保健所から言われててよー。」と残念そうに話していました。
テントの下だと、外でやるのと比べて、どのくらい衛生的になるのかしら。
餅米をこねたりするのも、エンボス手袋していたし。
「昔ながら」ではいかないことも、増えているみたい。

みんなで食べました。
a0187575_4193957.jpg

おいしーい。
a0187575_4193998.jpg

「どんな人でも、食べねば生きていけません。それは、みんな一緒。」
今朝のNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で、奥貫薫が語っていたシーンを思い出しました。

スタンプラリーのため、スタジオパーク内へ。
a0187575_4193948.jpg

NHKのホームページで、ペーパークラフトの型紙をダウンロードできるんだって。
こんなの、揃えたい。
a0187575_4194058.jpg


スタジオでは、いろんなイベントが用意されていました。
ここでは、釣りをしてクイズに回答。
a0187575_4194086.jpg

Q. LINEで女子高生が使う「KS」の意味は?
A. 既読スルー (読んだのに、それについて触れないこと。)

女子高生を卒業してから15年以上。
難問でした。

最後に、幸洋が待ちに待っていたロボットコーナーがありました。
a0187575_4194265.jpg

仙台高専のロボットが来ていました。
a0187575_4194157.jpg
ここでも、ロボットを動かすのにチャレンジしたのは愛加だけ。
ロボット好きな幸洋は、嫌だと言ってやりませんでした。
それなのに、外に出たら「もっと見たかった。」と泣き叫ぶ…。
再度見に行ったけど、やはり見ているだけ。
この辺は、おかあさん、歯がゆいよー。

2時間ほどの滞在なのに、クリアケースやらシールやら定規セットやら、いろいろもらいました。
気前のいいNHKです。
荷物も増えたので、帰りはタクシー。
気前のいいグランパです。
a0187575_4194219.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-11-02 23:37 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧