tototototo2

もっとたくさんのごはんを

今日は、宙仁の健診に小児科へ。
長久手市からもらった乳児健診の補助券は、有効期限が一歳の誕生日前日まで。
明日から来月始めまで東京だから、行ける時に行きました。

先日の10-11ヶ月児健康相談で注意喚起されるまで、補助券の存在なんて忘れていました。
ふー、危なかった。

医師の健診と言っても、やるのはこの前の健康相談とほぼ同じ。
身体測定で頭囲と胸囲が増えたくらいで、サクサク終わりました。

身長が縮んで、体重も減っていたのはなぜだろう。

宙仁は体重が少なめ。
上の子につられてたくさん動くせいだろうって。
先生の指導は、「おやつや離乳食を増やして下さい」とのこと。
もっと、もっと、食べるのか。
a0187575_1142219.jpg

3人がコロポックルから帰ってきたら、みんなでお昼寝。
a0187575_1144110.jpg
昼寝なしで遊んだ日が続いたからか、すぐに寝ました。

布団をひいたのに、布団から外れて。
a0187575_1144261.jpg

宙仁も、布団に横になってトントンしていたら間も無く寝ました。
a0187575_1144395.jpg
本当におっぱいなんて忘れちゃったみたい。
あっけないなあ。
[PR]



by kazusatoda | 2013-10-23 23:25 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧