人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

競馬場でコカコーラ

最高気温27℃の天気予報通り、カーッと暑い日。
とても10月下旬とは思えません。
今日のお出かけ先は、中京競馬場。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12584569.jpg
ここにある公園が何とも素晴らしいという情報だったので、りえちゃんと行ってきました。

着くなりグダグダな幸洋。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12584639.jpg
馬の銅像との記念撮影を楽しむガールズを遠目に、宥めすかすわたし。

競馬場のマスコットは、サンリオが手がけているらしい。
そう言えば、キティちゃんの目をしているような。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12584695.jpg

入口近くの木馬園は帰りに寄ることにして通り過ぎたら、お次は電車が。
これは、さすがにスルー出来ませんでした。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12584782.jpg

車内でくつろぐ。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12584828.jpg

ひと気のない競馬場は、開放感たっぷり。
芝生もきれいだから、宙仁は裸足で。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12584896.jpg

競馬のトラックの中に作られた広い児童遊園には、数組の親子連れ。
遊具はとても充実していました。
鞍ヶ池公園にもあった、フワフワドーム。
平日は開放していないとのことでしたが…。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12584941.jpg

登れるかな?と思うものも、大抵クリア。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12585079.jpg

甘えて来る時は別だけど、親が手助けしなくても、1人で遊べるようになっていました。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12585161.jpg

いつの間に、こんなに成長していたんだろう。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12585090.jpg


宙仁も、物怖じせずにグイグイ行っていました。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12585167.jpg
兄姉が出来ることは、自分も出来ると思ってるみたい。
(そして、かなりのことが出来る。)

アンパンマンも、喜んでタッチしていました。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12585266.jpg

通路や公園にあったトリックアート。
「恐竜に食べられそうな人を助ける」ごっこが、大盛り上がり。
りえちゃんも、わたしも、宙仁も、食べられそうになる役を熱演しました。
競馬場でコカコーラ_a0187575_12585387.jpg


帰りに木馬園に寄ったら、あっという間に4時近くに。
子どもたちはお疲れモード、わたしもりえちゃんもバテバテでした。

体に、喝を入れる必要がありました。
「コーラが欲しいよね!」
2人とも、同じことを考えていました。

カフェイン、のどにしゅわーっとくる炭酸、コテコテの甘み、これを満たしてくれるのは、やっぱりコーラです。

子どもたちをどうにか歩かせて駐車場に向かう道すがら、自販機でコカコーラを購入。
後部座席の子どもたちが次々に眠りに落ちるのを見ながらぐびぐび飲み込むコーラは、格別でした。

その後、道を間違えたと思ったら、新しく開通していた国道302号に乗っかっていたというラッキーなハプニングも。

しかし、ナビは、そろそろバージョンアップしてもいいんじゃないかなあ。



by kazusatoda | 2013-10-21 23:13 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧