tototototo2

面倒なんです。

最近、家事(わたしのメイン担当は料理)が面倒です。
お弁当作るか、夕飯作るか、どちらかで精一杯な気分。
簡単に作れるおかずが増えました。
朝ごはん前に調理に使った食器を洗っていたのに、洗わずに朝ごはんに突入することも珍しくない光景になりました。(もれなく、ぱらが洗います。)

理由は、よく分かりません。
早くも荒れてきた手指のひび割れのせい?
今まで頑張り過ぎた反動?

でも、ちょっとだけ、「○○してみよう。」という気持ちが戻ってきました。

たくさん煮たかぼちゃは、夕飯のおかずとおすそ分けに。
a0187575_4511584.jpg

余った煮物は、まずは、卵と豆乳と混ぜてプリンに。
a0187575_4511778.jpg

残りは、薄力粉とオリーブオイルと卵でクッキーに。

クッキーは、配りたがりの幸洋が、みんなに配ってくれました。
a0187575_4512369.jpg

宙仁も同じおやつが食べれると、楽チン。
a0187575_4512027.jpg
(背景のクッキーのパッケージは、おともだちママからのおやつ。3歳と大人用。
これも、美味しかったです。)

☆☆☆

今日は、お弁当だけ作ればいい日。
余裕だと思っていたら、いいじかんになりました。
[PR]



by kazusatoda | 2013-10-18 04:50 | おいしい

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧