tototototo2

えだまめピクニック

今日は、久しぶりのえだまめランド。
ボランティアの方々が、手遊びとか歌遊びをしてくれる日。
3歳になった幸洋・愛加・彩加は、歌ったり真似したり手を上げて参加したり。
かつて、眩しく見えた上の代の双子ちゃんたちのように、しっかりして見えました。

ノリノリで一番に手を上げた幸洋。
抱えられたはいいけど、お腹見えてます。
a0187575_22243924.jpg

ガールズは、もじもじしながら前へ。
a0187575_22244052.jpg
宙仁も、手をたたいたり体をゆすったり。
楽しんでいたようです。

終わってからは、あぐりん村へ。
a0187575_22244096.jpg

ハロウィン限定のおばけパンを買ってお昼ごはん。
おばけのパンが潰れて、悲しい幸洋。
a0187575_22244133.jpg
「いつまでも泣くなら、食べなくていいよ」とわたしに怒られて、さらに悲しみに暮れていました。

食べ始めたところで、ちらほらおともだちがやってきました。
みんなでわいわい食べるごはんは、楽しいです。
後ろでは、まだ幸洋がしょんぼりしてるけど。
a0187575_22244215.jpg

今日も真夏日。
汗だくだくな10月。
a0187575_22244230.jpg


☆☆☆

昼寝のあとは、おやつを食べて、子育て支援センターへ。

久しぶりのともだちに会えました。
カブトムシの虫かごを、ずーっと返していなくてごめんと謝っておきました。
そのカブトムシも、先週お亡くなりに。
夏は去りぬ。

フライパンをコンロにカチカチぶつけていました。
載せて使うって、分かってるかも。
ハンバーグ入れてたし。
a0187575_22244371.jpg

宙仁が、日に日にたくましくなります。
チャイルドシートも登ります。
a0187575_22244475.jpg
それなのに、体格はいつの間にか、小さめ。
春産まれのおともだちの方が立派な太ももだったりします。
産まれた時は、割と大きかったんだけどね。

☆☆☆

夜は、ぱらに子どもを任せて歯医者へ。
終わってから、ドラッグストアや郵便局をハシゴして、〆におひとりさまでコメダコーヒーへ。

保育園入園申し込み書類を書いて、本読んで…と思っていたのに、書類だけで2時間かかりました。
家族を列記する箇所で、必ず順番や性別を間違えました。
途中眠気に襲われたせいか、誤字も多いです。

修正テープ買って直した方がいいかも。

☆☆☆

今、気付いたこと。

宙仁は、おっぱい無しで寝ました。
夜中に起きて、それもぱらに寝かせてもらったら…まさかのおっぱい卒業?

ひと月以上前から、おっぱいの出番は夜だけになっていました。
でも、心の準備をしていたわけではありませんでした。
夕べ、大汗かいてる頭のニオイをかぎながら腕まくらしていたのを、最後にしていいものなのかしら。
どうしよう。

珈琲シェイク一杯で2時間も粘っている場合ではなかった。
[PR]



by kazusatoda | 2013-10-11 22:11 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧