tototototo2

ありがとうと思えたら。

今日は、インフルエンザの予防接種。
起きてみたら、一部が記入された予診票がテーブルの上に。
a0187575_373572.jpg
これは、ぱらが用意しておいてくれたもの。
多分、昨晩、わたしが「予診票を書いておかないと。」と言っていたから。

記入されていたのは、連絡先、氏名、性別、年齢、保護者のサイン。
問診欄は空欄。

書いてくれたんだ。
でも、一部なんだ。
ほほう。
これが、わたしの正直な感想。

「書いてくれてありがとう。」とだけ思えなかったことは、少々残念。
「どうして、全部書いておいてくれないの?」と責める気持ちが出てこなかったことは、なかなか良い。

ぱらに何て言おうかな。

少しだけ考えたけど、正直な感想をそのまんま伝えてみた。
嘘をついてまで感謝しなくていい、と思ったから。
もしかしたら、次回は全部書いておいてくれるかもしれない。
そんな期待も、わずかに込めながら。

ぱらは、わたしの感想を予想していたみたいな反応。
予想していたのに一部のみ記入していたとしたら、さすがだなあと思う。
わたしなら、そういう反応を予想していたら、全部記入しておくから。
人からがっかりされたり、責められたりするのが嫌な小心者だから。
何でも自分でやろうとして大変になるパターンが多いのは、そのせい?

☆☆☆

インフルエンザの予防接種までの間は、おともだちと愛知牧場へ。
a0187575_373616.jpg

たまに小雨がぱらついてたけど、午後までたっぷり楽しめました。

エサ、なくなっちゃった。
a0187575_373768.jpg
最初に見に行ったモルモットに、全部のエサを費やした幸洋。
彩加から分けてもらっていました。
どうか、後先考えられる人になりますように。

なぜか、鳥と見つめあっていました。
a0187575_37387.jpg

ウサギさん、いたよー。
パチパチ。
a0187575_373810.jpg

おともだちは、宙仁のことがかわいくて仕方ないみたい。
何度も「抱っこしたい。」と言ってくれます。
モルモットを見る時に後ろから支えていてもらうようなお願いしたら、宙仁のお世話を巡って彩加とバトルに。
a0187575_373939.jpg


帰る前のジェラート。
幸洋・愛加・彩加のリクエストは、揃ってイチゴ。
わたしの念願のオレンジクリームチーズと、ダブルで注文できました。
今回は、トッピングのコーンを追加。
それぞれにジェラートを載せて食べさせました。
a0187575_374077.jpg
1人ひとつのコーンジェラートに、大喜び。
どうして、子どもはコーンが好きなんだろう。
a0187575_374032.jpg
コーンをかじり終わるまで、とにかく夢中。
わたしも落ち着いて食べられました。
カップを分けるより、コーンに入れて渡すべし。

☆☆☆

最近のお気に入りは、お皿をばらまくこと。
a0187575_374188.jpg

手の届くところに、プラスチック皿を置いてます。
これで遊んでくれている間は、危なくないから、却って助かるのです。
[PR]



by kazusatoda | 2013-10-07 23:01 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧