tototototo2

鞭打ってお出かけ

思ったよりは調子のいいわたしと、割とお疲れなぱら。
2人のアベレージで60%くらいの元気度かな。
そんな微妙な身体に鞭打って、お出かけしたのは鞍が池公園。
朝晩は涼しいのか、少し紅葉が見られました。
a0187575_6464758.jpg


最初は、室内のプレイハウスへ。
a0187575_6464931.jpg
幸洋・愛加・彩加と同じことがしたい宙仁。
一度教えたら、すべり台をお尻からすべれるようになりました。

今日の発見は、彩加がよじ登り系に意欲を見せたこと。
プレイハウスのジャングルジムを、ひとりで全部登れたのも、
a0187575_64651100.jpg
広場のトーテムポールみたいなのによじ登れたのも(ごはん粒付けたまま)、
a0187575_6465290.jpg
彩加だけでした。
こういうのは、愛加が得意かと思っていたけど。
やってみなくちゃ、分からない。

3歳ともなれば、いろんな遊びを楽しめるようになっています。
以前は固まっていたトランポリンも、この通り。
a0187575_6465992.jpg


愛加は、去年から楽しんでいたけどね。(鼻からみえてるのは、鼻血出たから詰めたティッシュ。)
a0187575_646535.jpg

まだまだ 水遊びもいけました。
a0187575_6465314.jpg

これで最後かも…と思いながら、何度目かしら。
a0187575_6465442.jpg
閉園間際のふれあい動物園にすべりこみ。
a0187575_6465599.jpg
電車の中を行ったり来たり。
笑いながら駆けていく姿は、座敷わらしみたい。
a0187575_6465548.jpg

水遊びまで全力で付き合ってくれた宙仁は、午後はずーっと寝ていました。
a0187575_6465645.jpg
そう言えば。
幸洋・愛加・彩加たちを午前中から公園遊びさせて、午後1回の昼寝にするって生活パターンにしたのが、2年前の10月。
宙仁は、早くもそんなパターン。
月齢で見ると、半年くらいは早い。

そりゃ、おにぎりもかじるし、
a0187575_6465681.jpg

ハンバーグも食べるし、
a0187575_646572.jpg

水だってセルフ飲みしちゃうよね。
a0187575_6465775.jpg

どこまでも高く。
a0187575_6465815.jpg
子どもたちを見ていると、未来はどこまでも広がっている気がします。

☆☆☆

帰り道、運転中のぱらを見たら、顔がげっそり。
びっくりしました。
本当に疲れたみたいだから、帰りは私が運転。
行きにがーがー寝ていたから、このくらいは。

思ったより、筋肉痛も出ていません。
高校時代、テスト明けの部活の筋肉痛に比べたら。

あの時があったから、頑張れる。
私の人生、10代の貯金でどうにかやりくりしているような。
でも、それってどうなんだろう。

☆☆☆

東京では、ミサちゃんのサプライズパーティーがありました。
a0187575_646593.jpg

毎度ながら、参加出来ないことが残念でなりません。
だって、ケーキを食べられないんだもん。
[PR]



by kazusatoda | 2013-10-06 20:37 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧