tototototo2

お祝いはお月見だんごで

今朝は、子どもたちとお月見だんごを作りました。
白いおだんごは、白玉粉とお豆腐で。
黄色いおだんごは、白玉粉とかぼちゃの煮物(昨夜の残り)で。
a0187575_604037.jpg

夜のデザートに食べようね。
子どもたちと、そう約束しました。

☆☆☆

奇しくも、今日は、まーちんが愛知県は半田に来ていました。

会えるかも!

うれしい予感で、「今日の午後は動けるよー」と連絡。

誕生日会から帰宅した頃、「夕方フリーになりそう」という連絡が。

これは、会える!

思い込みの強いわたしは、すぐさま子どもたちをお風呂に入れて、外出のスタンバイ。
間も無く、刈谷ハイウェイオアシスでのデートがセットされました。
うん、わたしとまーちんは運命の絆があるのだわ。

昼寝なしでヘロヘロのところで風呂に入れられ、すぐさまノックアウトの幸洋・愛加・彩加。
なぜか道中泣き続けていた宙仁。
a0187575_604440.jpg
刈谷ハイウェイオアシスは、間も無く夕暮れ。
a0187575_60475.jpg
中は、程よく空いていました。
グダグダの幸洋・愛加。
a0187575_605086.jpg

にこやかにまーちゃんと仲良ししていた彩加・宙仁。
a0187575_61539.jpg
夕飯は、横綱ラーメンとマルゲリータ。
a0187575_60539.jpg
ぱらは飲み会だから、こっちも美味しいものをたべちゃえー。
a0187575_605742.jpg
デザートは、お月見だんご。
a0187575_61145.jpg
そうです、はるばる持ってきました。
だって、約束だもん。
だって、まーちんの誕生日だもん。
a0187575_611090.jpg

おだんごは特に愛加と幸洋のお気に召したらしく、わたしの分まで食べられました。
a0187575_611387.jpg
案の定、宙仁も食べたがったのであげてみたら…
食べていました。
わたしの分の半分は、宙仁が食べました。

まーちんは、「自分の携帯に自分の写真てないでしょ。」と、わたしと子どもたちの記念撮影をしてくれました。
a0187575_611699.jpg

中秋の名月の下で遊ぶ子どもたち。
なんてラッキーな夜遊び。
a0187575_611934.jpg

まーちんは、このあとお仕事が控えていたので、早めに撤収しました。
a0187575_612745.jpg
帰り道。
わたしは、すごく元気でした。
朝走って、誕生会して、一日も終わりの時間で、身体はかなり疲れているはずなのに。
実はちょっとモヤモヤしていたことがあったけど、そんなのどうでもいいやって思う自分がいました。

まーちんパワー、満月で増幅していたのかも。
また会えますように!
[PR]



by kazusatoda | 2013-09-19 21:37 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧