人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

敬老の日 2013

今年の敬老の日のプレゼントは、メダルクッキーと色紙。
敬老の日 2013_a0187575_1822920.jpg
我が家の両親は、敬老の日の対象だとは思いたくないだろうけど、孫が7人集まれば、そりゃ敬老の日なんです。

今回は、孫の写真入りのカードを作ることにしました。
今の好きな食べ物と将来なりたいものを書きました。
これから先、それぞれどう変わっていくのか。
振り返りながら、みんなの成長を見守ってもらえるように。

写真が多すぎて色紙に拡大したり(小さくプリントすればよかったのだけど)、
サイズ確認したはずのギフトバッグにギリギリで入らなかったり(脇の接着部分が計算外)、
私らしい抜け感バッチリのプレゼントになりました。

父の日、母の日、誕生日に加えて、敬老の日も親を祝うことになるなんて。
こどもの日は、もう祝ってもらえないのに。

Anyway,
孫7人、いつも可愛がってくれてありがとう!!!
敬老の日 2013_a0187575_1822639.jpg

おまけ。
メダルクッキーを食べたくて仕方なかったガールズ。
でも、グランパたちは持って帰るってことだったから、かじる真似だけ、させてもらいました。
敬老の日 2013_a0187575_1823192.jpg
敬老の日 2013_a0187575_1823478.jpg


☆☆☆

旅のお供と言えば、お菓子。
グルメ揃いでした。

ミサちゃんがくれたのは、グーテ・デ・ロワの新作ラスク。
敬老の日 2013_a0187575_1823818.jpg
実はこれ、未発売の品。
先行販売か何かで手に入れたのかしら。
ワインに合うというコンセプトなので、ハーブやチーズを織り交ぜたソルティなお味でした。

北海道帰りのあーちゃんからは、ロイズのショコラバトン。
わたしはココナッツLOVE、したがってショコラバトンもLOVE。
敬老の日 2013_a0187575_1824128.jpg
持ち帰り用に、じゃがポックルももらってます。
旅の楽しみは、終わったあとも続くのです。

金沢出張帰りのぱらからは、愛らしいお饅頭。
敬老の日 2013_a0187575_1824593.jpg

帰りの車内で、栗饅頭。
敬老の日 2013_a0187575_1824974.jpg
栗が丸ごと入ってるかと期待したけど、栗餡だけでした。
98円だから、まあそんなものか。



by kazusatoda | 2013-09-16 18:01 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧