tototototo2

やめました。よかったです。

今日は、せともの祭りの日。
今年も行きたくて、瀬戸のともだちの家の駐車場を借りる手配までしたのだけど。

行くの、やめました。

夕べ遅くまで起きていた幸洋・愛加・彩加は、早く起きれないかもしれない。
頻繁に起きて泣いていた宙仁の調子はイマイチっぽい。
翌日からは、修善寺への家族旅行も控えている。
ここはぐっと堪えて、無理せずゆったりプランにすべし。

ぱらの出張ウィークはお弁当をろくに作っていなかったから、「お弁当がいい」と言っていた幸洋・愛加・彩加。
「子育て支援センターでお弁当を食べたい」とも言っていたので、お弁当を作って子育て支援センターに行くことにしました。

ニモのDVD効果で、めだかにぞっこんLOVE。
a0187575_4514138.jpg
「一緒に見てよ。」と言われたけど、わたしは3分でリタイア。

ぱらと一緒だと、遊び方もダイナミック。
a0187575_4514588.jpg
宙仁、手押し車風に。
a0187575_4514763.jpg
容赦なく走り出す運転手のおかげで、転げてました。

あれ?女の子すわり。
いつものように、足をおっぴろげて座っていませんでした。
a0187575_4515160.jpg

朝ランのせいか、眠くて眠くてたまらなかったわたし。
マットにゴロンとして、寝転びながら彩加の遊びに付き合っていました。
a0187575_4515022.jpg
ブロックを色分けして並べていただけなのに、なぜだかそれがやたら楽しくて、彩加もうれしそうで。
頑張って瀬戸に行かなくて、よかったんだね。

お昼ごはんは、ぱらがいるから興奮気味。
お弁当、あんまり食べませんでした。
食べたいって言ったのにさ。

午前中に飛ばし過ぎて、力尽きた宙仁。
a0187575_4515497.jpg
帰ってからもしっかり昼寝をしていました。

土曜日に来館した子に、先生からプレゼント。
a0187575_4515821.jpg
大きな丸いどんぐり。
冷凍してたから、虫も心配無いって。

どんぐりの工作、全然したこと無いわたし。
先生が手早くやじろべえを作って見せてくれました。
ガールズは、早速鼻に乗せて遊んでいました。
a0187575_452165.jpg
おでこにも乗るよー。
a0187575_452587.jpg
千枚通しかキリを調達して、やじろべえを作ろう。
あと、修正液を調達して、どんぐりトトロも作ろう。
芸術の秋、しよう。

☆☆☆

お昼寝タイムの時。
NOおっぱいで宙仁の寝かせつけに挑み、徒労に終わった虚しさと、自身の眠気から、寝ずにゴソゴソしていた彩加を強く叱り過ぎました。

何やってるんだろう。
宙仁にも、彩加にも。
かなり凹みました。
自己都合の怒りは、とにかく後味が悪い。

そんな時、仕事場から帰宅したぱらが「ドラッグストア、ひとりで行ってくる?みんなで行く?」と聞いてくれました。
幸洋が「みんなで行くでしょ。」とすかさず言いました。

ひとりで行くつもりだったけど、やめました。
みんなで、散歩がてら行ってきました。
a0187575_452898.jpg
手をつないで、ベビーカーを押して、おしゃべりしながら、とことこ歩きました。
自分ひとりになることではなく、みんなといることで気分を持ち直すことができたのは、あまりない経験。

秋の空っぽくなってます。
a0187575_4521210.jpg
明日は、台風です。
修善寺に戸田家集合です。
台風一家。
なんてね。
[PR]



by kazusatoda | 2013-09-14 23:58 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧