tototototo2

クロックスと花火

今日も車でお出かけ。
a0187575_7183576.jpg

お久しぶりなSallyの家へ。
a0187575_718367.jpg

「バズと遊びたい」の一心で、お出かけ前からやけに言うことをきいていた幸洋。
a0187575_7183681.jpg
帰るまで、念願のバズとべーったりでした。

ウッディもいるんです。
a0187575_7183749.jpg
わたしがつまんでいたココナッツチップは、彩加もお気に入り。
a0187575_7183785.jpg

宙仁も堂々と遊びまわっていました。
a0187575_7183819.jpg
こんな感じで。
a0187575_7183961.jpg

フィロは某大学のラグビー部コーチ。
でっかーい。
a0187575_7193882.jpg


ガールズは、双子のお姉ちゃんたちと遊んでいました。
a0187575_7193445.jpg

うらやましいな、トランポリン。
2人が同時に跳んで、その揺れを愛加が楽しんでいました。
a0187575_7193526.jpg

ひとりだと、あんまり跳ねないのでつまらなさそう。
a0187575_7193673.jpg
キックボードは、まだ押すのが精一杯。
a0187575_7193684.jpg

驚いたのは、ピアノの譜面。
どのページも、ヘ音記号なんですけど…
a0187575_7193750.jpg

この日はGasの具合が悪くて、グズグズ。
お昼ごはん食べても治る感じじゃなかったから、早めに失礼しました。

次は、みんな元気だといいな。

☆☆☆

夜は、おともだちと夕ごはん。
ぱらは飲みに行く日なので、わたしは愛するカレーの日。
とはいっても、大人はレトルトカレー、子どもは冷凍ストックのカレー。
a0187575_7193753.jpg

りえちゃんは杏仁豆腐を作ってきてくれました。
a0187575_719385.jpg

食後の花火。
a0187575_7193958.jpg

みんな、自分で花火を持ってロウソクに近づけて火をつけることができるようになりました。
少し安心して見守っていたのだけど…悲劇は起きました。
幸洋に。
a0187575_7193924.jpg
線香花火に火をつけて数本歩いたところで、線香花火の先っぽがポトリと落ちました。
幸洋のクロックスに…かと思いきや、穴を通過していました。

数秒して大泣きの幸洋。
そら、熱いよね、痛いよね。
間も無く泣き止んだけど、花火はお開き。
「歩けない。」とのことなので、幸洋がベビーカーで帰りました。

帰ってから、ススを払って消毒。
中指とくすり指の間に落ちたようで、両方黒くなっていました。
ネットで応急処置を調べると、空気に触れると痛いそうなので、ワセリンなどを塗りラップを巻くといいらしい(湿潤療法)。
早速、ねりこんを塗って絆創膏でぴっちりくるんで寝ました。

クロックスの穴。
線香花火。
どちらも危険がありました。
その危険が重なることを、予期出来なかったのは、わたしの観察が足りないから。
一度、クロックスで線香花火を経験していたことも、危険予知を阻んでいたのかもしれません。

明日の朝、治っているかなあ。
[PR]



by kazusatoda | 2013-09-05 23:54 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧