tototototo2

Surprise!B-Party

今日は、双子ともだちの誕生日会をしました。
幸洋・愛加・彩加の誕生日にケーキをもらってうれしい驚きだったので、お返しのサプライズ。
奇しくも双子ともだちのお隣に住んでいるのが、りすまるのともだち。
彼女を巻き込んで計画しました。
a0187575_21321470.jpg


玄関でクラッカーとともにお出迎え。
わらわらと遊びました。

幸洋は、ディズニー・オン・アイスのパンフを熟読。
もちろん、トイストーリーのページ。
アニメじゃなくてリアル外国人だけど…
a0187575_21321592.jpg

彩加のお祝いじゃないんだけど、ちゃっかり帽子をゲット。
a0187575_21321657.jpg

宙仁は、双子ちゃんのひとりと堂々と渡り合っていました。
a0187575_21321666.jpg

お昼ごはん、ともだちが用意してくれました。
「たくさん作ったつもりだけど…」というコメントが、笑えました。
a0187575_21321732.jpg

待ちに待ったケーキタイム。
重ねて言いますが、うちの子のお祝いじゃありません。
a0187575_21321748.jpg

で、サプライズのサプライズ。
a0187575_2132198.jpg
ともだちが、うちの分もプレゼントを用意してくれていました。
たまげたなあ。

いろんなおもちゃに興味しんしんな宙仁。
a0187575_21321830.jpg

本日も午前中は眠らずに過ごしました。
a0187575_21321934.jpg

午前中と午後、夕方にお昼寝すると言われている9ヶ月児にとっては不摂生かも…。

☆☆☆

夜は、これ。
a0187575_21322065.jpg
ブロンコビリーしてきました。
a0187575_21322196.jpg
子どもたちもそれぞれのキッズプレートを頼んだけど、あまり食べず。
a0187575_21322136.jpg
集団トイレに2回、「眠い」とか「食べたくない」とか文句もひとしきり。
それでも、ケーキは食べるんです。
a0187575_21322293.jpg
思わず「せっかく来たんだから…」と言いたくなります。
でも、「こっちの都合で連れてきたんだから思う通りに食べなくても仕方あるまい」と自分で自分を説得。
外食は、楽しく食べる>残さず食べる、ですから。

お誕生日のプレゼントももらえました。
a0187575_5321854.jpg
幸洋は、トイストーリーのハンドタオル。
愛加と彩加は、キラキラしたシールとかのセット。
特に仕向けたわけでもないけど、ガールズはピンクとかキラキラを選ぶ率が高くなってきました。

後半は眠くてグズグズだった宙仁。
今日もお付き合いありがとう。
a0187575_21322375.jpg


子どもらの食べ残しを食べていたら、自分のお腹がはち切れそうです。
ポンポコリンなお腹が悲しいから、子どもたちのお風呂はぱらに任せました。
明日の朝は、走ろうと思います。
[PR]



by kazusatoda | 2013-08-30 21:32 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧