tototototo2

visited a new place

今日はりえちゃん・ゆりちゃんと遊ぶ日。
東郷町にある公園に、初めて行きました。
「日陰が無いらしいけど、大丈夫かな?」と心配したけど、ところどころに木立。
木陰を抜ける風は涼しくて、快適に過ごせました。
日なたは、カンカンでじりじりだったけど。
a0187575_5295787.jpg
涼松せせらぎの道
http://www.town.aichi-togo.lg.jp/tokei/koen/kyouiku/leisure/kouen/seseraginomichi.html

水路みたいな小径がずっと続いています。
a0187575_5303374.jpg

井戸風の遊具。
トトロに出てきたみたいなのがありました。
a0187575_530159.jpg

機関銃風?
a0187575_530819.jpg
ドドドドド。
a0187575_5302744.jpg
先っぽから出る水を、ペットボトルで受け取ろうとする愛加。
足で水を組み上げるのはわたし。
結構な運動でございました。

今日は、宙仁もお着替え。
a0187575_5304178.jpg

水を嫌がることもなく、子どもたちが傍を走り抜けるときのしぶきにも動じることなく。
a0187575_5304758.jpg

しばらくして馴染んだあとは、はいはいして移動。
a0187575_5305225.jpg

幸洋が持ってきてくれたのは、かき氷。
a0187575_530584.jpg
井戸から持ってきたシロップをかけてくれました。
毎夕のデザートにかき氷をしてきてよかった、なんて。

愛加は、ひとり黙々と砂場に熱中。
わたしはフラペチーノを作ってもらいました。
a0187575_5311778.jpg


お昼ごはんもそこそこに、はしゃぐ子どもたち。
りえちゃんのカメラで撮影した写真をチェック。
a0187575_5311241.jpg

午後の部、スタート。
a0187575_5312466.jpg
探検、探検。
a0187575_5312914.jpg
遊びに来ていたお姉さんたちが、一緒に遊んでくれました。
a0187575_5313823.jpg
お姉さんたちは、とても面倒見がよくて、手をつないだり抱っこしたりしてくれていました。
もちろん、幸洋・愛加・彩加は大喜び。
帰るときも、バイバイと声を張り上げる子どもたちに手を振ってくれました。

年上の子と交われるようになると、その世界に夢中で、こちらのことは見向きもしません。
母親の出番は激減。
「ねえねえ、おかあさん。」とすぐに戻ってきた頃は、もっと遊んでくれたら…なんて思っていたのに。
そんな夏は、もう来ないのね。
a0187575_531496.jpg


☆☆☆

小さい頃からずっと歌ってきた歌を、よく口ずさんでいます。
今も変わらずテレビで流れてくるものもあるし。

「クマのぬいぐるみ」は、大好きな歌のひとつ。

すこし淋しくて
ちょっと悲しくて
とてもうれしいよ

子どもの成長を見ると、いつもこんな気持ちになります。
うちの子どもたちも、いつかこんな気持ちを味わう日がくるのかもしれない。
子どもたちのそんな姿を見たら、わたしはまた、こんな気持ちになるんだろう。

めぐりめぐるよ、どこまでも。
クマのぬいぐるみ
歌手:井上侑
作詞:みなみらんぼう
作曲:みなみらんぼう

ぼくはクマのぬいぐるみ ひとつ腕がちぎれそう
耳がやぶけてそこから 白いわたが のぞいている

そうさ古いぬいぐるみ 5年前のクリスマス
パパのサンタクロースが 君のために買ってきた

それからずっと仲良しで いつもいっしょに眠ってた
だけど今日からぼくなしで ひとりで眠れる
少し淋しくて ちょっと悲しくて
とてもうれしいよ

ぼくはクマのぬいぐるみ 笑えないししゃべれない
だけどずっと友だちさ 淋しい時は ママがわり

君はぼくをよくかんだ そしてほおり投げもした
なのに泣き虫の君は いつも死ぬほど抱きしめた

ある日田舎へ行く時は 一緒でなくっちゃいやだって
ただをこねていたあの日が きのうのようだね
少し淋しくて ちょっと悲しくて
とてもうれしいよ


[PR]



by kazusatoda | 2013-08-29 23:24 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧