人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

室内も、公園も。

今日は、名古屋学芸大学子どもケアセンターの一般開放日。
えだまめともだちと参加してきました。
室内も、公園も。_a0187575_4451645.jpg

ここは、キレイで安全面の配慮も行き届いてるし、おもちゃがたくさんあるし、スタッフの方も入って子どもを見てくれるし、とても遊ばせやすいのです。

すべり台の上で、怖いと泣く幸洋。
室内も、公園も。_a0187575_4451999.jpg
台の隙間から下が見えたのが、怖かったらしい。
ガールズは、ものともせず。

学生さんが作ったという、木。
室内も、公園も。_a0187575_4454322.jpg

中は、クライミングできるようになってました。
室内も、公園も。_a0187575_4454134.jpg
こういうのが家にあったら、楽しかろうな。

宙仁、すべり台を登る。
脇の階段だけでなく、斜面も登れました。
室内も、公園も。_a0187575_4452259.jpg

幸洋・愛加・彩加、すべり台を駆け下りる。
室内も、公園も。_a0187575_4452527.jpg
時々、こんなになってました。
室内も、公園も。_a0187575_4452813.jpg
お昼ごはんを、一番食べたのは幸洋。
わたしのおにぎりも食べてくれました。
室内も、公園も。_a0187575_4453635.jpg

黙々とケーキ製作。
室内も、公園も。_a0187575_4453812.jpg
これは、わたしのバースデーケーキだって。
カットして、いろんな人に配って回っていました。
人に何かを配り歩くのが好きな幸洋です。

足が地面に着いてなくても、椅子に座って遊んでます。
宙仁の身体は、かなりしっかりしてきました。
室内も、公園も。_a0187575_4453117.jpg

始めてのカタカタ。
数歩、前に進めました。
室内も、公園も。_a0187575_4453311.jpg

ボールプールも、みんなに混じってゴロンゴロン。
室内も、公園も。_a0187575_445469.jpg

みんな、かなりのハイテンションで過ごしました。
午後の水遊びの約束は大丈夫か?と危ぶまれましたが、どうにか。
子どもケアセンターから近い公園にしておいて正解でした。
室内も、公園も。_a0187575_4454939.jpg

朝起きてから、ずっと寝ていなかった宙仁。
ようやく眠れました。
室内も、公園も。_a0187575_4455540.jpg

スマイルをしてくれるも、逆光気味でごめん。
室内も、公園も。_a0187575_446835.jpg

(おともだちの)バケツ争奪戦で彩加に敗れ、悲しみに暮れてます。
室内も、公園も。_a0187575_4455218.jpg

ゴーゴーゴー。
木蔭と風の涼しさに、秋を感じます。
室内も、公園も。_a0187575_4455717.jpg
このあと、かなり砂遊びに没頭していたから、陽射しもあまり強くなくなってきているのかも。

幸洋は枝集め、愛加は砂集め。
室内も、公園も。_a0187575_4455911.jpg

マスクマン。
室内も、公園も。_a0187575_446290.jpg

グダグダになったり、勝手におやつを食べてわたしに怒られたりしながら、久しぶりの杁ヶ池公園を楽しみました。

幸洋は、6時半には撃沈。
室内も、公園も。_a0187575_44658.jpg
ガールズも、7時半には消灯。
宙仁は、しばらく暗闇の中をゴソゴソしていました。

明日はコロポックル。
お天気だから、また水遊びを楽しんでおいで。



by kazusatoda | 2013-08-27 23:13 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧