tototototo2

交通児童遊園@瀬戸

今日は曇天。
天気予報も午前中は雨だったので、おともだちとのお出かけ先は、岩屋堂公園の天然プールから児童館もある交通児童遊園へ変更。
a0187575_923231.jpg


身長100㎝以下の子ども用ミニサーキットには、たくさん遊ぶものがありました。
三輪車
a0187575_923314.jpg

補助輪付き自転車
a0187575_923350.jpg

自動車
a0187575_923558.jpg

遊具
a0187575_923439.jpg

ベビーカー…?
遊ぶものではありません。
a0187575_923693.jpg

ハイハイ…?
遊ぶものではありません。
a0187575_923628.jpg


肌寒く感じても、遊ぶとそれなりの暑さ。
わたしも結構汗をかきました。

お昼ごはんを食べに、児童館へ移動。
a0187575_923719.jpg
乳幼児の部屋と、それ以上の子どもの部屋が分かれているのは、遊ばせやすいと思いました。

お昼ごはんのあと。
雨が降るまで外で遊ぼうとした途端、雨が降ってきました。
「外で遊びたかったー」
号泣しながら、出戻り。
a0187575_923760.jpg

気を取り直して工作。
a0187575_923839.jpg

トイレットペーパーの芯と、色セロファンで、双眼鏡。
a0187575_923811.jpg

工作は、10パターンくらい作れるように用意されていて、好きなものを選べます。
手順を記したボードもあって、材料と道具をもらったら、親子で作れるように工夫されていました。
工作も出来たら、一日楽しめちゃう。

サーキットと児童館て、なかなか盛りだくさんでした。
瀬戸市の施設って、子どものためにって思いが伝わるなあ。
手作り感たぅぷりで。
古い街だからかな?
https://www.city.seto.aichi.jp/docs/2010111003122/

☆☆☆

夜は、ぱらに子どもたちの寝かせつけを任せて、耳鼻科へ。
帰りはひとりコメダして、たまったメールやらプレゼントのリサーチやらを処理。
帰ったら、みんなを寝かせ付けたぱらは、わたしが録画を頼んでいた「半沢直樹」を観ていました。
一緒に観ようとしたのに…宙仁が泣きました。
まだまだ、夜はおっぱいの出番のようです。
[PR]



by kazusatoda | 2013-08-26 21:55 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧