tototototo2

家にいました、念のため。

心配された3歳児健診のための視力検査及び聴力検査は、子どもたちの協力により滞りなく終了いたしました。
a0187575_62992.jpg
視力検査は、黒い輪っかの切れている部分を答えるもの。
左右は分かりっこないから、上・下のみとしました。
致し方ないでしょ。ね。

幸洋の熱は下がっていたけど、何となくぐずるので、おともだちとの約束はキャンセル。
おとなしく家にいました。

お出かけに行きたくてたまらない子どもたち。
ゴミ収集車のメロディが聞こえた瞬間、「見に行こう!」だって。
一目散に外に出たのは幸洋と愛加。
帽子をかぶろうと、きちんと自分で頑張った彩加は、間に合いませんでした。

「見たかった。」
涙をぽろぽろ流して泣いていました。
a0187575_629105.jpg
理不尽だよね。
でも、そういうこと、たくさんあるから。
負けないでね。

お昼のデザートは、丸ごと果実のシャーベット。
今日はオレンジとグレープフルーツとりんご。
冷た〜い。
a0187575_6291175.jpg

昼寝から起きて、洗濯物を畳んでくれました。
a0187575_629128.jpg
これは自分の仕事。
そう思っているから、他の子が触ろうものなら、バトルロワイヤルです。
今日は、無邪気に近寄った宙仁が引き倒されました。

近頃のけんかは、両手でバタバタはたいたり、腕をつかんで引きずったり。
敏捷な幸洋と負けん気の強い愛加はいい勝負。
彩加はまだついていけなくて、やられがち。
とりあえず、誰かが泣くまでバトルは続きます。
そして、ものすごく怖い顔のわたしが登場して、ジ・エンド。

更に最近は、この怖い顔を、幸洋・愛加・彩加が真似するようになりました。
3人がやるのはまだかわいいんだけど、外であまりやらないでほしいなあ。
なんて。

☆☆☆

今日は、午前中からお昼にかけてしっかりお昼寝した宙仁。
a0187575_6291219.jpg
幸洋・愛加・彩加がお昼寝中は、たくさん遊んでいました。
a0187575_6291347.jpg
赤ちゃんは座れるようになったら、やたらといい姿勢。
いい姿勢が、一番楽だということなのかな。

☆☆☆

自分へのひと手間。

水出しフルーツハーブティー。
これは、ざくろ&ローズヒップ。
a0187575_6291396.jpg

夕飯後のかき氷。
子どもたちはイチゴシロップ。
わたしは宇治金時。
a0187575_6291477.jpg

おかあさんは、特別なのだ。
[PR]



by kazusatoda | 2013-08-21 22:05 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧